※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ファッション・コスメ

本当に知りたいのでわかる方教えてください!SK-IIのお店の方や、POLAな…

本当に知りたいのでわかる方教えてください!!

SK-IIのお店の方や、POLAなどなど、
お店の方のお肌がツヤツヤしていて
みずみずしく見えてとても羨ましいです(⸝⸝›_‹⸝⸝)

何をしたり、何を使ったら
あのようなツヤツヤなお肌に
なれるのでしょうか?💦

今はちなみに美容室で買った
クレンジングジェル1万円
洗顔料8000円
化粧水1万円
美容液1万円
クリーム1万
を、使ってますが
全くツヤツヤになりません…

お店の人に聞きたくても聞けないので
どなたかわかる方ぜひ教えて欲しいです!!!

コメント

ママ

肌に優しい食事は意識してますか?

• まま

まま

食事までは気にしてなかったです💦
    韓国に関して調べた際に唐辛子とか辛いものをよく食べると肌にいいと見た事があったので辛いものとかをよく食べます😅

• 12月18日
  • ママ

ママ

それなら食事の改善、大変なら調味料を変えてみるとか。
    肌にいい調味料をググると詳しく出てきますよ

• 12月18日
  • まま

まま

内面から綺麗になるって感じですかね!
    子供小さいと自分なんかササッと食事を済ませちゃうので、調味料だけでも調べてみます😁

• 12月18日
ごまだんご

私も美容の話するの好きなので今とても楽しいです😊♥️
私は保湿を1番大事にしているのですが、こども生まれて、死ぬほどオールインワンにしたい!!楽したい!!と思ったのですが、やはりオールインワンは保湿には向かないと聞くので控えてます😂あとあと、後悔したくないので!
また、お風呂後はすぐ化粧水をつけて、乾く前にさっとこどもを着替えさせて、そのあとまた化粧水をつけてってしてます!朝も夜も三度付けしてます。

セラミド配合の化粧水もあるのですが、セラミドは水溶性ではないので、化粧水にはあまり向いていません。なので試すのであれば、乳液かクリームが良いかもです!
また、セラミドにもいろいろ種類があるみたいで、バッタもんもあるようです😂
キュレルや松山油脂はセラミド配合で、比較的安価なので良いかもです!

• ごまだんご

ごまだんご

ごめんない、下に返信しちゃいました😥

• 12月18日
  • まま

まま

詳しくありがとうございます!!💕
    今からドンキに買い物に行くので見て来ます😍💕
    アドバイス沢山ありがとうございます😘

• 12月19日
ゆう

どこの美容部員の方に聞いても、高いものを使えばいいのではなくどれだけじっくりスキンケアをするかだと言われましたよ。子供がいるとそんな時間もなかなかありませんが、じーっくり手で馴染ませてやってくださいと言われました😊

• まま

まま

今晩いつもよりもじっくり試してみます!!😁

• 12月18日
ごまだんご

お店のBAさんてきれいですよね😂
私も憧れます!自分の会社の商品使ってるんですかね?SK-IIは合わない人が多いと聞いて、試してません😥

自分の経験則ですが、
やはり食事や睡眠だと思います。ここが崩れると肌が全然きれいになりません😥こどもがいるとなかなか難しいですが…

クレンジングは1番負荷がかかるので、クリームタイプでゆっくり優しく落とす
洗顔は石鹸でよく泡立てる
化粧水と乳液もしくはクリームは、成分で選ぶ

食事や睡眠、あとは上記を守って、肌はトラブル知らず、艶々でファンデはほとんどつけてないです。
外資系コスメの基礎化粧品は成分表示されていなかったり、されていてもよくわからないこと、自分の肌で試すにはコスパが悪いので使ってません😂
ちなみに、化粧水とクリームで8000円くらいですが、セラミドが成分表示の上の方に書いてあるのを使っています。

• まま

まま

詳しくありがとうございます!!
    やっぱり睡眠とか食事が響くんですね🤔
    全然美容に詳しくないので
    後ろの成分表示を見ても
    イマイチよくわからなかったりして
    商品のキャッチコピーに
    魅力を感じたものを買ってました💦
    セラミド?の成分がお肌にはいいんですか?🤔
    無知すぎて…💦
    週末コスメショップで見てみます💕👍

• 12月18日
  • ごまだんご

ごまだんご

私夜勤のある仕事してたんですけど、やはりその時より産後の今の方が肌の状態が良いです☺️
    食事はストレスにならない程度に、バランスよく何でも食べてます🙂

すべての肌トラブルは乾燥からきてるというのが持論なのですが(ソバカスとかは別です)、セラミドは肌の水分を保持してくれる成分で乾燥にとても効きます。加齢とともにセラミドは少なくなっていくので、化粧品で補っています。
    学生時代から使ってますが、他のに浮気しても結局戻ってきちゃいます😊

お金をかけていろんな化粧品を試すよりも、成分などを調べてみて厳選して試すのはいかがでしょう?😊結構楽しいですよ☺️

• 12月18日
  • まま

まま

お話聞いてるだけで楽しなってきて、週末待てないです🥳(笑)
    オールインワンよりも一つ一つ買った方がいいんでしょうか?🤔
    あと、もし一つ一つ買うとしたら、全部にセラミドという成分が入ってるのを買ってますか?それとも例えば化粧水とクリーム!って限定して、セラミドという成分が入ってるかを見てますか?💦
    質問だらけでごめんなさい💦

• 12月18日