※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ
子育て・グッズ

夜中の授乳はいつまでが適切でしょうか?10ヶ月の赤ちゃんが夜中に三回も起きるのは普通でしょうか?離乳食は三回食で、日中は授乳していない状況です。

夜中の授乳はいつまでしてましたか?うちは半年くらいから夜中起きるようになり、添い乳すれば寝てくれるのでやめれません。。起きても添い乳せずに抱っこしてあやしたりしないとだめでしょうか?それとも自然に夜中起きなくなるものでしょうか?もう10ヶ月なのに、多いと三回起きます。離乳食は三回食で日中は授乳してません。ミルクもあげてなく、ずっと完母です。

コメント

はじめてのママリ🔰

3回食になった9ヶ月頃から夜中起きなくなったので夜中の授乳がなくなり、そのまま卒乳しました!

添い乳ではなかったので参考にならないかもしれませんが…😫‼️

• ゆうくんママ

ゆうくんママ

自然と起きなくなるの羨ましいです😂✨
    やはり添い乳の方が起きやすいんですかね?😔

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間授乳が嫌で抱っことかでごまかしてみた時期もありましたがやっぱり駄目で結局おっぱいあげてました😅
    飲んでるっていうかはくわえて寝てるって感じでした!笑

添い乳はやめるのが大変なんて言われたりもしますが、実際そんな変わらないんじゃないかな〜って私は思います!!!

この時期寒いし、ママの温もりがほしいのかもしれないですね😫💓

うちの子もとっくに卒乳しているのに最近夜中何回か泣いて起きますよ😭

• 12月18日

全然問題ないと思います😊それで寝てくれるなら👍
ただ止めさせたいな~って思った時なかなか大変みたいです(^^;

• ゆうくんママ

ゆうくんママ

やっぱりやめるときが大変なんですよね💦
    とりあえず一歳くらいでやめれれば良いなーなんて思ってるので、自然に起きなくなるのを気長に待つのが良いですかね😊

• 12月18日
j

夜中に起きる回数が増えてって大変だったので、最近夜間断乳しました。
泣いても添い乳せず抱っこもせずトントンするだけで、とりあえず3日やると夜中になく時間が格段に減りました。
1日目は2時間、2日目は1時間泣きましたが💦
因みに完母です。
いまはたまに泣きますが、そのまま寝ることが多くなりました✨
少しぐずってもトントンで寝ます😋

• ゆうくんママ

ゆうくんママ

やっぱり夜間断乳するべきですかね?
    まだ今すぐにおっぱい辞めたいわけではないのですが、添い乳してるとなかなか辞めれなくなりますかね💦

• 12月18日
  • j

j

私はまだ日中断乳してなくてあげたりあげなかったりですが、日中断乳してもおやつの時間や寝る前はあげるつもりで居ます☺️
    2歳まではできるだけおっぱいをあげましょう!って助産師さんにも言われたので、いらない!ってされるまではあげたいです✨

• 12月18日