※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここはる
お金・保険

マイホームの仮審査書類を今月中に提出すべきですか?金利が上がるため早めが良いです。

マイホームの営業担当の方に来月から金利が上がるから今月までには仮審査に出す書類を仕上げてくださいと言われました…。早い方がいいのでしょうか?💦因みに変動金利予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに金利上がるのかもしれないですが大きい買い物の時に急かされるのは不安になりますよね😓

まかろん

私も急かされました。まだ買うかも決めてない段階で書かされました。(結果的に買ったので何も問題ありませんが)
仮審査→本審査なので早めに手続き踏みたいのもあるんでしょうね。その方がスムーズに進むから。

買うと決めているなら問題ないと思いますよ。

• ここはる

ここはる

そうなんですね!少し安心しました。
    どうせ買うなら確かに問題ないですね😃

• 12月18日
  • まかろん

まかろん

そんなに劇的に金利が上がったりはしないと思いますが(もしそうなら世間でニュースになってると思うので😅)、年末年始は金融機関も休みだし、年内に仮審査までは終わらせたいのかもしれませんね。

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

今、仮審査(事前審査)をしておくと来月契約しても、今月の金利が約束されるのではないでしょうか?
仮審査して自分がいくら借り入れできるのかわからないとその先が決まらないと思うので早めにやっておいたほうがいいと思いますよ!

ゆ〜たん

仮審査は早くしても問題ないですよー