※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
家族・旦那

忘年会シーズンですね。夫は忘年会の一次会は普段積み立ててる会費から…

忘年会シーズンですね。夫は忘年会の一次会は普段積み立ててる会費から出るのでお金は掛からないです。その後、いつも二次会で行くスナックは決まってるそうです。

スナックって無駄に高いですよね。
相場は分かりませんがお酒1〜2杯飲んで1〜2曲歌って。1時間?ちょい?とかしか居ないです。夫は4000円置いてくるそうです。
ちなみに部署の一番偉い所長は夫より少し早めに出たけど一万円置いてきて、夫の同僚は夫よりちょい遅く出て5000円置いてきたみたいです。

で、次の月曜日に判明したのは所長はその1万をちゃっかり経費?で落としたみたいです。これはずるい!って言ってました(笑)

会社自体は10人くらいで、二次会は強制ではないもののそれなりの人数は行くみたいです。でももちろん行かない人もいるし、会社の人間関係はいいみたいで社員旅行とかも喜んでいけるようなメンバーらしいです。
でもけして飲み会やらスナック自体が好きなわけではないです。

私はスナック否定派だし、行く行かない選べるならスナック代をお小遣いとは別に渡すべきではないと思ってるのですが、酷いですか? ちなみに年齢的にはちょうど真ん中くらいなので、みんなに奢るとか多く出す立場ではないです。
送り迎えは私が車でしています。
日付超える時は寝てるからタクシーで帰ってくるように伝えてますが、先にスナック抜けて23時くらいに連絡来て迎えに行く感じです。

スナックではなく、会社のイベントの打ち上げ飲み会とか、結婚式のお包み&二次会費等は渡しています。

コメント

R‪✯‬mama

行くか行かないか選べるのであれば
お金を自分で払ってでも
いままでいきたいとおもってた、と
私は捉えるので
それならこれからも自分のお金で!
とおもいますね🙁💦

わたしもスナック否定派です🙋‍♀️

ママ

スナック、無駄に高いですよね〜。ぼったくりですよね😅お小遣いで払わせていいと思います!

きいろのくま

私もスナック否定派です。
我が家は基本的には会社の飲み会、忘年会などは個人のお小遣いからです。