※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

2人目の子供を考えているが、生理がまだ来ず悩んでいる。混合育児中で、母乳からミルクに切り替えることも考えている。生理が戻らない人もいるそう。

4ヶ月の息子がいます。2人目を年子でほしいなーと思っていますが、まだ生理がきてません。混合で育てています。もうすぐ5ヶ月になるし、離乳食始まるし、母乳まだでるけど、生理がくるようにミルクに切り替えるのもありかなーと思っています。
こんな感じのことをやった方いますか?
人によっては母乳あげてても生理くるみたいですが、まだこないので悩んでいます。

コメント

K

産後1ヶ月で生理復活しました!
母乳あげててもあげてなくっても
来るときはきますよ😵😵

• み

んじゃ母乳やろうが関係ないんですね😭

• 12月18日
  • K

K

また生理痛で苦しむのかーって思いますが生理くればちゃんと妊活また出来るかな?って思います!

• 12月18日
mamama

わたしの友だちは、完ミで4か月くらいで生理再開してました!
でも、完母でも、3か月くらいで再開してる友だちもいたし…😅
ちなみにわたしは完母で10か月で再開しました。
なので、こればっかりは体質もあるかなーと思います😊

• み

年子ほしいと思ってたけど、生理こないんじゃどうしようもないですよねー😭
    くるの待ってみますー

• 12月18日
  • mamama

mamama

年子で産みたい!というはなさん、尊敬します😍✨まだまだ手のかかる一歳児に、毎日疲労困憊です。笑

生理再開しても、わたしの場合、すごく不順で😅
    40日、48日、35日…とバラバラで、排卵日の予測が難しかったです💧
    はやく生理再開して、リズムが整うといいですね😊✨

• 12月18日
みいこ

私は完母のときは生理来ませんでした💦完ミにした翌月に来ましたよ😊
ちなみに
1人目完母→6ヶ月から完ミ、7ヶ月に生理再開
2人目完ミ、3ヶ月に生理再開
3人目完母→5ヶ月から完ミ、6ヶ月に生理再開
でした💡

• み

それいいですね😀!
    やっぱ人によるんですねぇ。わたしの友達は完母で3ヶ月できたっていってたので😀

• 12月18日
みいこ

私の友達も完母ですぐ年子を授かってたので自分もそのつもりでいたら全く気配がありませんでした笑 母乳をあげてると生理が再開しづらいというのはよく言われることなので年子希望なら完ミにするのはありだと思います😊年子可愛いですよ〜💓頑張ってください👍

3姉弟ママ(^^)

私は、3人共完母で、2ヶ月で来ました💦年子希望でもなかったし、ゆっくりで良かったのに…とおもったり😅
年子希望なら、早く来てくれると良いですね‼︎こればっかりは、いつ来るか分かんないですけどね💦年子、大変だけど、可愛いですよ‼︎