※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳の出が悪いかなと悩んでいます。マッサージや食事に気を遣っていますが、助産院にも相談しました。母乳がよく出る方法を教えてください。

母乳の出が悪いかなと悩んでます…マッサージをしたりなるべく食事に気を遣ってはいます💦助産院にも1度足を運びました。母乳がよく出るようになった方法などあったら教えてください😵

コメント

体を冷やさないようにすることと、間食を取るように心掛けてました!

夕方くらいに母乳の出が悪くなったり、薄く?なったりするのは、ママのお腹が減ってるからだよ〜と言われました(*ノзノ)

• ままり

ままり

間食は意外ですね!なるほど🤔参考にしてみます👍💓

• 12月18日

私は、母乳が出やすくなるというハーブティーを調べて飲んでいました😌やはり夕方は出が悪くなるので、夕飯前によく飲んでました✨
体も暖まるし、合っていたみたいです🎵

• ままり

ままり

わたしもネットで購入して飲み始めて2日ほど経ちます🌟体を冷やさないのも大事なんですね!!

• 12月18日
👶🏻✧

私も最初あんまり出てなかったです💦

とにかく 赤ちゃんに吸ってもらうこととか体を冷やさないようにするとか 心がけたら 母乳だけでいけるようになりました👶🏻✨

• ままり

ままり

そうなんですね!焦らず、コツコツ頑張ろうと思います😭

• 12月18日
いーいー

私も母乳が出やすくなるハーブティー買って飲んでます!
確かに飲んでしばらくすると勝手に母乳が出てきます!
体も温まるしお勧めです!

• ままり

ままり

ネットで購入して2日経ちますがまだ実感ないです😭体を温めることも大事なんですね☺️🎵

• 12月18日
  • いーいー

いーいー

私も2日じゃ実感無かったですよ!
    私は1週間くらいからゴクゴク音立てて飲んでるのが分かりました!
    身体が冷えると母乳も止まっちゃうので気をつけてください!

• 12月18日
さなお

白湯をひたすら飲んでました〜
母体が水分足りないとおっぱいも出ないし、体もあったまって血流が良くなる=母乳が作りやすくなるので!

• ままり

ままり

そうですよね!!トイレちかくなるくらい飲むようにしてますけどこれからかな…😭💦

• 12月18日
しおり

とにかくごはんをいっぱい食べるようにしてます😂
あとはお菓子もちょこちょこ、、
水分も大事なので出かける時も水筒持ち歩いて、授乳後に必ず飲むようにしてます!

私も母乳の出や、子供の体重の増えが気になって、母乳外来に行って相談しました😌心配になりますよね💦

• ままり

ままり

完母目指してるんで悩みですね😢
    ごはんも水分も大事ですよね👍🎵

• 12月18日