※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビ
子育て・グッズ

お尻拭きを変えようと思っています。皆さんは何を使っていますか?メリット・デメリットも教えてください。

今、お尻拭きは西松屋のスマートエンジェルを箱買いしています。離乳食を始めてからウンチがベタつきだして、スマートエンジェルだとだいぶ薄手なので結構な枚数を使ってしまいます。なので、変えようかなと思っているんですがみなさんは何を使っていますか?人それぞれ赤ちゃんにもよって違うとおもうんですけど…。良かったらメリット・デメリットも教えてください!

コメント

LINE漫画に夢中

私はグーンです❤️

水分タップリでかなり拭きやすいですよ(^ ^)

yrrr.mama

赤ちゃん本舗の普通の厚さの使ってます!
水分たっぷりなので新生児の時からこれです♡

かもめ

色々試しましたがグーンが1番好きです💕

とも

ムーニーのピンク使ってます☺️

ゆあんか

レックの厚手おしりふきを使ってます。これを使い始めたら他のが薄く感じて使えなくなりました。
いつも楽天の直営店で箱買いし、一箱2037円で楽天ポイントをつけてます!

新生児からずっとアカチャンホンポの使ってます💗

最初、西松屋を使ってましたが
途中からアカホンに変えました。
グーン、ムーニーも良かったですよ!
というか、西松屋を使ってたら
他はどれも良く感じると思います(笑)
あとはコストコも気になってます。

ともみ

グーンかなりおすすめで私は絶対グーンです!!❤️
水分量多いし、こすらなくてもほんとにするんって取れますよ✨こすると赤ちゃんの肌も可哀想ですが、グーンなら痛くないと思います☺️

おチビ

みなさん回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
グーンとムーニーが多かったので、どちらも買ってみて合ったほうを今後使っていこうと思います!
助かりました😌💗