※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘がいます。完ミで育てています。体重は6.7キロでムチムチ。肥満気味かどうか、ミルクとの関係が気になります。

生後2ヶ月半の娘がいます。完ミで育てています。
2ヶ月になった頃は140✖️7
今は160✖️5を飲んでいます。
ちゃんとした体重はわからないのですが服を着た状態で6.7キロなかなかのムチムチなのですが肥満気味なのでしょうか・・ミルクで育てているから肥満体質になるとか関係ありますか?

コメント

𝙼𝙰𝙰𝚈𝙰

ちょっと大きめだとは思うけど 平均内に入っているなら気にしなくていいと思っています😆✨

  • ママ

    ママ

    2ヶ月の平均超えてるっぽいです・・

    • 12月18日
うみうみ*4kidsmämä

関係ないと思いますよ☺
うちの末っ子もそんな感じで今では10㌔あります🤣

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!変身ありがとうございます😊

    • 12月18日
ママリ

うちはもうすぐ
3ヶ月
140×5〜7回です✨

全裸で6.8㌔あります♡♡
めちゃくちゃムッチムチです♪
出生体重は2988gです✨

  • ママ

    ママ

    飲む量で増える体重関係ないんですかね?
    うちは2540グラムでした😅見事な増えっぷり・・笑

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    ミルク与えすぎかなって言われましたが
    息子の時より少ないんですよ🤣

    なんで増えるの〜って感じです( 笑 )

    • 12月18日
  • ママ

    ママ

    体質なんですかね😂この年からダイエットさせるわけにもいかないし・・笑
    産まれた時は小さくて悩んで大きくなったらなったで悩むなんて贅沢なんですけど不安で。笑

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    息子の時は1日3.4回うんちしてましたが
    娘は1日1回く2日に1回なので
    それも違うかなーって思います😣

    • 12月18日
  • ママ

    ママ

    うちも2日〜3日に一回で爆発💥させます😅

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    ならそれが原因ですかね?(´・ω・`)

    吸収しやすいんでしょうね😅

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です!うちの子はほぼ完母ですが二ヶ月ちょっとで7kg越えてました🤣笑
重いですよね!抱っこで腕やられませんか?😂笑笑

  • ママ

    ママ

    すげー!!
    本当に、重いです。笑
    腕やられっぱなしで参ってます。笑

    • 12月18日
りぃ。

うちも 完ミで
生まれた時は 2014と 未熟児でした💦
でも、いまは 5キロあります💦笑
生まれた所の小児科では
何も言われないんですが、
個人の小児科にかかった時は
飲ませすぎだと怒られました。笑

ちなみに
120を 3時間、4時間おき です💦笑笑

  • ママ

    ママ

    えー!120で飲ませすぎなんですか?うちちょっと前は140で3時間おきでしたよ😅😅
    予防接種の時聞いてみようかな・・

    • 12月18日
  • りぃ。

    りぃ。


    のみすぎっていわれました、💦
    まだ、100でいいと思うよって
    でも、 その日から 100だったんですけど、逆に子供が お腹減ってなかなか寝なくて 実母に相談したら
    欲しがってるならあげてもいいんだよ!って 赤ちゃんは 人それぞれなんだから!って言われました。笑

    でも、
    生まれた所では 何も言われなく
    順調ですね😊
    しっかりミルクも飲んで、
    えらいえらい!!って昨日言われました笑笑

    • 12月18日
  • ママ

    ママ

    助産師さんもお医者さんもみんなゆうことバラバラだから悩みますよね😂

    • 12月18日
ふー

2人とも完ミルクですが
平均より軽いです身長は高めですが
息子はいま2ヶ月半にぐらいですが5.8です
服きてです
娘は5キロ前半でした

  • ママ

    ママ

    赤ちゃんの体質なんですかね。返信ありがとうございます😊

    • 12月18日