※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お出かけ

12月8日に元気な男の子が生まれました。お宮参りなんですが、30日…

12月8日に元気な男の子が生まれました。
お宮参りなんですが、30日後だと
来年の1月7日となります。

寒い時期なので、100日のお祝い時に
(3月17日になります)
一緒にしようかと思います。

冬生まれで、お宮参りはどうされたか
例えば工夫したことや
用意してよかったものなどあれは
教えていただきたいです!
また、その時の両親の服装なども参考に
させていただきたいです。
質問ばかりで申し訳ありません😭😭😭

よろしくおねがいします。

コメント

しめじ

12月6日生まれです☺️
お宮参りとお食い初めは分けてやりました。
お食い初めは100日過ぎた辺りの土日で、お宮参りは暖かくなってからしようと旦那と話してたら、結局5月頭になりました😅

• m

m

コメントありがとうございます!暖かくなってから分かるとゆうのも一つの手ですね🧐💓ありがとうございます!

• 12月18日
めろんくりーむ

年末産まれて、1月末にしました。寒いけど、外にいる時間一瞬だし、やっぱりこの頃ってすぐ顔変わっちゃうから生後1ヶ月の記念も残したくて♡

• m

m

コメントありがとうございます😊確かに、日に日に表情も変わり、残しておきたいお気持ち分かります!
    確かにタクシーで行くので、一瞬ではありますね〜🤔

• 12月18日
ブルースター★

うちは8月で暑い時期だったので、11月にお宮参りとお食い初めを一緒にしました😊

服装は正装まではいかない綺麗めな服装で、両家集まりました♡

私も花柄のワンピースで行きました🤗
旦那は一応スーツでした😄

• m

m

コメントありがとうございます!花柄ワンピースかわいいですね❤️大変そうですが、一日ですませるのもアリですよね〜。

• 12月18日
coko.ma

1月生まれでしたが、
お宮参りは3月中旬にしましたー‼︎

• m

m

コメントありがとうございます!!
    三月だと、寒さも和らぐのでちょうど良さそうですよね🌸

• 12月18日
ま・み

今週の日曜日にお宮参り行きます。
もう少し暖かくなってからと思っていたんですが、お宮参り行くの?という旦那側の身内に結構聞かれて初めての予防接種も終わったので2ヶ月ちょっとで行くことにしました。
服装は、足先まである服とベストを着せて行こうと思っています。
お宮参り中は、着物?を前にかけるので子どもの服は何着ても見えないので温かさ重視でいきます。
親は、旦那はスーツ私は白のブラウスにテーパードパンツでコート着ます✨
本当は持っている膝丈のスカート履こうと思っていたら、体型が戻りきってなくてお腹周りが苦しくなってました…😭💦笑
お宮参りは、昔は生後30日でしてましたが今は子どもとお母さんの産後の体調優先で暖かくなってきてからや予防接種1回目終わってからとかでもいいと思うので100日のお祝いの時でも全然OKだと思います✨

• m

m

コメントありがとうございます!予防接種もありましたね!!やはり暖かくなってからの方が安心かもしれません😆日曜日お天気いいといいですね!!

• 12月20日
もりろゆ

うちの娘とちょうど1年違い👶💕
12月8日生まれでお宮参りは1月20日行きました😌
私も寒い時期だから伸ばそうかと思ったのですがお宮参りのときにスタジオで撮影もしたので生後1ヶ月頃の写真を撮っておきたいと思って1月20日にお宮参り行きました😌
そのときは運が良く晴れていてそんなに寒くなかったので助かりました💦
服装なスタンドカラーのワンピースをきました💁‍♀️
お宮参りのときは赤ちゃんは着物の下にブランケットをかけていたので寒くなかったと思います😌

• m

m

コメントありがとうございます!同じ誕生日なんですね❤️意外と寒さはどうにかなりそうですね😊

• 12月20日
れい

こんにちは☺️
うちも12月8日産まれです😌
しかも3月の100日のお祝いとお宮参り一緒にやっちゃおうと…全く同じ考えしてました😂

17日は予定があるのでその前の週にしようかと😅

同じ考えの人もいるんだなぁと嬉しくなってコメントしちゃいました😂

• m

m

コメントありがとうございます😊まだ3月でも寒いですが1月よりはマシかと💦
    同じ考え💡なんだか嬉しいですね💓お互い、お天気にも恵まれ、良いお祝いができればいいですね💓

• 1月18日