※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工授精後のプロベラ服用について疑問があります。排卵確認をしない病院でのプロベラ服用のタイミングが早いのではないかと心配です。

人工授精翌日からプロベラを10日間処方されています。
特に何も考えずに飲んでいたのですが、なんとなくプロベラという薬がどんな物なのかネットで調べてみると「飲んでいる間は排卵も生理も起こらない」とありました。

ちなみに私の通っている病院は排卵確認はしません。
人工授精翌日に排卵することもありますよね…??プロベラ飲むタイミング早くないですかね…😢

コメント

アルロ

私はデュファストンを処方されていますが

内診とhcg注射→翌日 人工授精→1日空けて→デュファストン服用開始
なので1日空けて飲むよう指示されています🙌

次の日からはちょっと早いような気がしますね…😔

人工授精の時に、排卵直後だったってことは無いですか??

• ママリ

ママリ

やっぱり早いですよね😢
    人工授精の時にも排卵確認はなく、人工授精のみなんです💦💦
    HCGは前日で、確かにそこから36時間は経ってからの服用にはなるのでなんとか排卵はしてるんじゃないか…とは思ってるのですが😭

• 12月18日
  • アルロ

アルロ

排卵しているかの検査をしていないとちょっと不安になっちゃいますよね😞💦
    私もやったことないです。
    頼んだらしてもらえるとは思うんですが…😕

hcgの時に尿検査はされてませんか?
    もしそこで陽性で、翌日(人工授精当日)が排卵だな!って先生が判断されているのなら大丈夫そうですよね🙂🙌

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

排卵検査してほしいですけど…なんとなく言えてません😅

尿検査してます!!
    排卵チェック→尿検査→人工授精明日に決定→HCG…という流れでした!!
    それなら大丈夫ですかね…💦
    もう飲んでしまってるのでそう思うしかありません😭😭😭

• 12月18日
  • アルロ

アルロ

あ、じゃあそうだったんですよ、きっと!😊✨
    私も基礎体温が上がらないので薬を飲んで良いのか悩んだことがありましたが、先生を信じようと思って飲みました🙌そして基礎体温を辞めました🤣

内膜ふかふかになりますように!!🙏✨
    私も薬を絶賛服用中です✊
    頑張りましょう😊

• 12月18日