※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
家事・料理

1人目出産の時同様で2人目産後にショクブンやヨシケイなどの宅配サービ…

1人目出産の時同様で2人目産後にショクブンやヨシケイなどの宅配サービスを利用しようかなと思っています。産前産後関係なく普段からこのようなサービスを利用している方いますか?食費の節約などにはなっていますか?献立を考えなくていいし、2人の育児に追われるからただ見ただけで作るだけならちょっとは負担がなくなるのかなと思いまして(><)

コメント

実家がヨシケイでした。2人前で週6日(月〜土)6000円とかのコースだったと思います!ちょっと記憶が曖昧ですが💦
なので夜ご飯だけで月25000円ほどで朝ご飯、昼ご飯も作るとなると普通にスーパーで買物してよりは割高です。
ただメニュー考えることいらないし毎日違うものが食べられるし何より私の父が作れるくらい簡単です🙌🙌
食費の節約にはならないけど忙しいママさんにいいと思います。

あやか

私がフルタイム主人がパートです。
夕食材料頼んでなかった時は、
主人が作るメニューはワンパターンでしたね。
私が作る時も買い物に行く時間がなく
メニューも考えるのがめんどくさくて。
今は月から金まで5日頼んでいます。
4人前ですが、ちょっと量が足りないので、
お刺身とかは買い足しています。
でも、
買ったことのない食材などもあり、
また、食材の無駄もなくとても重宝しています。
小さなお子様がいらっしゃるなら、
買い物も大変ですよね。
お菓子を欲しがって駄々をこねたりするとさらに大変です。
食費の節約にはならないかもですが
とても便利です。
時間を買うみたいな感じですね(^^)