※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama⋈♡*。゚
ココロ・悩み

病院で妊娠が判明し、エコーで袋が確認されたが、化学流産の可能性も。不安で戸惑っており、経験談を聞きたいとのこと。

生理がとまらず塊が多く出ていたので、病院へ行ったところ…検査したら妊娠していた…
と過去形で言われました。
まだ分からないけれど、エコーに袋が見えた。このまま残る可能性もあるし、化学流産の可能性も…と言われてます。来週再度診察ですが…
初めてのことで戸惑いです…
生理も不順でいつ排卵したのかも分からない…まさか妊娠していたなんて…
思いもしないことに動揺です…
まだ血の塊の出血は続いて、お腹も少し刺すような痛みがあります。
経験された方…お辛いことを思い出させてしまうかもしれないですが、経験談伺いたいです。

コメント

マママ

産後2回目の生理が2週間続き、塊状の出血もありました。
まさか不正出血?と思い、妊娠検査薬で陽性。
一人目を不妊治療で授かったので、まさか自然に妊娠するとは思わず。
産婦人科に行くと、妊娠7週で化学流産の診断。
袋だけ残ってしまい、この袋を除去するため、後日、日帰りで全身麻酔の手術でした。
流産はやはりショックでしたが、一人目がちょうど突発性発疹になりバタバタして、落ち込む暇も無かったです。
ちなみに友人は、生理2日目くらいの出血が続いたけど、無事出産できたとのこと。
来週の診察まで、落ち着かないですよね。出血が止まりますように。お大事にしてください。

• はるmama⋈♡*。゚

はるmama⋈♡*。゚

塊状の出欠があったんですね💦💦
    袋だけが残ることもあるんですね…
    全身麻酔での除去…日帰り手術大変でしたね(><)

私も今生理2日目くらいの出血がかれこれ10日以上なので…来週の診察まで落ち着かずです💧
    コメントありがとうございます😊

• 12月18日