※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠したばかりで週1の重い仕事に迷っています。つわりも心配。週1の仕事は気分転換になるか考え中。友達には相談済み。皆さんはどうしますか?

妊娠が最近わかり、仕事は週一だけ行ってるんですが、重たい荷物をさわることが多く、ちょっと迷ってます。仕事行きはじめたばっかりだし、週一なら行った方がいいかなと思って。 つわりはまだ始まってないし、もしつわりあっても気分転換に週一だけならと、思うし。 みなさんならどーされますか?
ちなみに、一緒に働いてる友達には伝えてます。

コメント

rinrin

気分転換になって周りからの理解も得られているなら続けるかもしれませんが、私なら辞めさせてもらいます😓
元々週一しかでていないならいいかもしれませんが、妊娠を機に週一にしてもらったのだとしたら、周りに悪いですし、周りの方が良く思わないと思うので💦
それに力仕事が多いなら、心配しながら働くのもストレスになってよくないかな?と思ってしまうので😭

• りん

りん

元々週一でして💦 友達には伝えて、重たいのは避けるね、と言いました。ならそんなの全然いいから体調だけ無理しないで、とのことで😅

• 12月18日