※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

私は心が狭い女なんでしょうか…3児のママです(生後2ヶ月、3歳、8歳)旦…

私は心が狭い女なんでしょうか…
3児のママです(生後2ヶ月、3歳、8歳)
旦那の義母とばあちゃんと7人家族なんですが、義母がホントに何もしません(^^;)
義母は朝、お弁当を自分の分だけ作って、使ったまんまのフライパン、食器やコップをシンクに散乱させたまま仕事に行きます…。
けっこう大量にあります(´-ωก`)
私は朝一番早く起きて、朝ごはん、お弁当、子供たちの身支度、洗濯、掃除をして仕事に行きます(TT)仕事が終わってすぐに買い物、保育園の迎えやらで帰ってすぐに夕飯の準備、ウチのことは全て私がやってます。。。
義母は何にもしなくて毎日頭にきてますm(_ _)m
子供たちの世話も全部私がして、手伝ってくれるわけじゃないし、休日は彼氏とデート行ったり、義妹と遊びに必ず出かけるし、ホント自分のことだけ(=_=)イライラする私は小さい女でしょうか?
旦那は仕事が忙しく、あまりウチにいません😢
休みの日は子供たちと全力で遊んでくれますが、ストレスで爆発しそうです(TT)

コメント

deleted user

よく同居していますね!
私ならマンション借りて出て行きます!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    5月に旦那と私名義で家を建てたばかりです(^^;)
    義母は、あまりお金が無く旦那が家のお金を全て出していて、旦那がいないと生きていけないと思います😰
    ホントは一緒に住みたくないです😢

    • 12月18日
るん

洗い物やらないのは腹立ちますね🤨
あーちゃんさんにやらせようって魂胆丸見えですね!
私だったら義母の洗い物は邪魔でもほっぽっときます😣
義妹も旦那家族と暮らしてますが、家事は分担しています。
一緒に暮らす大人として当たり前だと思います!
手を抜けるとこは手を抜いて、少しでも息抜きしてくださいね😭
義母さんもやってくれるようになるといいですね😢

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ホント腹が立ちます😣
    放っておきたいんですが、汚いままだと嫌でついつい手を出しまいます😰
    当たり前のことができない人で、ホント嫌です(TT)

    • 12月18日
はるママ

家賃とか入れてるのでしょうか?
入れてるなら、話し合いが必要かなー😅?
子供の面倒など色々やってくれるなら、ちょっと考えるけど私なら出ていくと思います😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    何もお金は出てないです…
    今年、5月に私と旦那名義で家を建てて、住まわせてあげてるって感じです😫

    • 12月18日
あお

げっ!最悪ですね!
手伝ってくれなくてもいいから、せめて自分で散らかした分は自分で片付けて欲しいですね…
私なら義母の分は片しません、これみよがしに放っておきます…それで何か言われたらお義母さんの面倒まで見きれないですぅ~とかなんとか嫌味ったらしく言ってしまいそう(笑)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ホント最悪ですよ~😟
    自分の使った物を洗わないし、ゴミもそのままの時もあります😂
    嫌味言えたらいいです🤣

    • 12月18日
にし

やりすぎですよ!心狭くないです!
むしろ広すぎなくらいですよ!
事情があるかもしれないですが、私なら出て行きます(◞‸◟)
働いて育児してプラスの事なんて無理です〜!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます🤣
    広すぎなんて嬉しいお言葉です😢✨
    義母はお金が無い人なんで、この家をでてったら生きていけないと思います😰
    旦那は長男で優しいんで言えないんですよね🤣
    2ヶ月の息子は、まだ夜中も起きちゃうんで寝不足のまま1番早起きして家の事やって仕事はキツイです😢💦

    • 12月18日