※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

掃除が苦手で片付けられない女性がアドバイスを求めています。物が溢れていて、掃除しても変化がない状況で困っています。旦那にも助けを求めていますが、自分でなんとかしなければと感じています。

掃除が大嫌い
全然やらない!できない!
と言うか
本当に片付けられない性格
物であふれてる
年末くらいしか本当に掃除しなくて
がんばってみたけど
ごみはたくさんでたけど
見た目は全く変わらなくて
物で溢れてる
しまうところもないし
家具も増やすところないし
書類?!紙類多くて!紙袋に入れては足元に並んでる!
どれも捨てられないし減らない
段ボールに詰めても
その段ボールを置くところもないし
手のほどこしようがなく
避けて掃除して戻してって感じで
私的にはめちゃくちゃがんばってます
誰か手伝いにきてほしい
アドバイスほしいです

旦那に助け求めても
ちらけてるのは
自分でしょ!俺は寝に帰ってきてるのみで
知らない!的な感じです!

コメント

deleted user

私の母が片付けられない人です!
私は片付けてないと嫌です😭
適当なとこもありますが…笑笑

私はとりあえず見える
場所に物は置かない!です!

賃貸で1ldk…2dk…みたいな
感じで狭いですが綺麗にはしてます!
昔のお家で押入れをクローゼット風にしたとこと小さい押入れ?みたいなのがあります。
中も整理整頓は一応してます。

いらないと思ったら
すぐに捨てる!!!!
書類はどんなものですか?
ほしいものなら百均でファイルを
買って収納とかはダメですか??

  • deleted user

    退会ユーザー

    今あるクローゼットや棚の中に
    入らないものは捨てる!って
    どうですか、、?😭

    • 12月18日
  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    物であふれかえり
    ファイルとかに入れても
    それが山積みだったりあふれかえってます

    • 12月18日
  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    それができると一番よいのですが

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ファイルの中身は
    全部必要なものですか…?
    私は半年や気になった時に
    中身確認していらなかったら
    捨ててます!😳😳😳

    片付けも難しいですよね😭

    • 12月18日
  • タルト

    タルト

    必要なもの
    取っておきたいものなんですよね
    園だよりとか
    メニューとかって
    捨ててますか?

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    取っておきたいものだとダメですね😢
    私まだ幼稚園通わせてなくて…😭
    幼稚園行き始めると
    また物とか増えますよね😱
    半年経ったら捨てるとかどうですか?

    • 12月18日
  • タルト

    タルト

    こどもの作品も月1くらい
    大きなもの作って持って帰ってくるので捨てられないけどめちゃくちゃかさたかいです
    もっとコンパクトなもの作ってほしいと思っちゃうほどです
    写真とってぽいでもよいかもしれませんね

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなに多いんですね!
    写真撮るのいいと思います😊
    テレビか何かで見ました!!
    1年間は取っておいて
    写真撮って捨ててしまう…
    そうじゃなきゃどんどん
    増えていっちゃいますね😭😭

    • 12月18日
  • タルト

    タルト

    壁という壁の前に家具など
    タンスとか収納できるものおいてて
    しまいこんであり
    その前に上にも物がつまれていて
    箱とかにいれたりはしますが
    今日その、入れ物をヒックリ返し
    入らないものは捨てたのですが
    半分くらいは残ってて
    かわらないみたいなかんじですね

    • 12月18日
  • タルト

    タルト

    前には物を置かない
    開かなくなるので
    でもそれができないんですよね
    旦那も私もすぐ前に物をおきあかずです

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構多いんですね!
    私の母もですよ😭
    どんどん物が増えてます…
    どうしたらいいんでしょう😢
    タルトさんは働いてますか?

    • 12月18日
  • タルト

    タルト

    家今は家にいます

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お家にいるんですね!!
    収納って何箇所ありますか?

    • 12月18日
  • タルト

    タルト

    服の収納以外のスペースがないんですよね!!!
    本棚とかそういうのが
    デーンとほしい感じです

    物を増やさないことですよね
    出掛けたら必ず何か
    持って帰ってしまいますよね

    パンフレットとか
    ただでもらえるもの好きな夫婦で

    食べきれない食料品とか
    おみやけども
    袋のまま放置で足元に転がってたり
    病気かな?と思うほどですね

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ないんですね😭
    ちょっとした押入れ
    みたいなのもないですか?
    そうですよね!
    資料などが多いなら
    本棚ないと収納出来ませんよね😭

    増やさないことですね😭😭😭
    どんな物を持って帰ってくるんですか?

    パンフレットも全て
    取ってありますか?😭

    足元に置いちゃうんですね😭
    難しいですね😢

    • 12月18日
  • タルト

    タルト

    そして
    物がなくなるんですよね
    ものの定位置もなく決まってなくて
    もの探してばかりで
    おもちゃも
    すぐ行方不明
    これだけものに溢れてたら
    落ち葉の中で
    落ち葉探してるみたいです
    努力しても見た目変わらなくて
    もう嫌になりました
    百枚の紙だばあって
    10枚捨てても変わらないですもんね

    旅行に一泊とかいっても
    すごい荷物になるひとで
    旅館でも
    すごい広げてしまい
    元々のスーツケースにしまえないとか
    謎です
    自分でも

    • 12月18日
  • タルト

    タルト

    カレンダーも
    捨てられない人なんです
    終わってるのに
    キャラクターカワイーとかで

    • 12月18日
  • タルト

    タルト


    こどもちゃれんじも
    やばいですね
    でも捨てられないんですよね

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も片付けてはいますが
    物なくなったりします笑笑
    子供が隠してスプーン
    とかなくなります😭😢😭
    探すのは大変ですよね😥
    もう一気に捨てちゃダメですかね😢
    私お洋服とか一気に捨てました…
    お洋服だけは何故か多いんです。。

    帰りは荷物多くなりますよね!
    行く時はちょっとだけ
    スペース作ってます😭😭😭

    片付けって大変ですよね、、
    子供もおもちゃばらまきますし、、😢

    • 12月18日
  • タルト

    タルト

    出てきて捨てられました
    服も100近く捨てました
    でも、書類系が紙類がやばいですね
    おもちゃも常に
    部屋に散乱して片付いてません
    私が部屋めちゃくちゃにしてて足の踏み場ないのでこどもに
    片付けなさいっていえないですよね
    こどもにだけはと
    しまうところつくったのですが
    ラックを買って
    すでにおさまりきれてません

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

どこかその手の掃除片付けのサービスとか利用してみるのはどうですか?

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    利用したいです

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分では1年使わなかったら捨てるとか期間決めて考えるといいかも?です。
    大抵のもの捨てても意外とほとんど影響無いもんですよ♪

    • 12月18日
  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    期限決めるべきですね
    しまいこみすぎて
    その前にも物で溢れてて

    • 12月18日
haru☆mama

なるべく溜め込まないようにしてます!新しいもの買ったら古いものは使えても捨てる!洋服は一年きてない場処分、お便りなどは行事予定などのものは1ヶ月冷蔵庫に貼っておいて月変わったら捨てます!きちんと置いてある場所を把握すると無駄な買い物も減ると思います!

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    1度リセットしたいですね

    • 12月18日