※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ🐋
妊娠・出産

18週の妊婦健診で性別が分かりました。1ヶ月後の健診で変わることもあるでしょうか?赤ちゃんグッズはいつから揃え始めましたか?今から揃えるのはちょっと早いでしょうか?性別が分かったら色々揃えたくなりました。いますか?

18週の妊婦健診で性別が判明しました❁
先生は80%と言っていたけど…また1ヶ月後の健診で変わることもあるのかな??
そして、皆さんは赤ちゃんグッズをいつくらいから揃え出しましたか??
今からはまだちょっと早いかな?( ´_ゝ`)
性別分かったら色々揃えたくなってきました♡

コメント

すーず

性別はどうでしたかー?\(^o^)/

シャチ🐋

あ、性別によって変わるかどうかってありますよね(●´□`●)))スミマセン…
性別は女の子って言われました!

チビママ

女の子の場合はわからないですよー⁉︎
たまにシンボル隠しちゃう子もいるので、
でも性別わかるとより一層楽しみだし、赤ちゃんグッズみるのもおもしろいですよね^ ^

すーず

色々揃えたくなりますね\(^o^)/
私は17週でチンチンがみえました♡1人目男の子で2人目弟になりそうです\(^o^)/

ららえ

男の子と言われたら確率的にはかなり高いですけど、女の子と言われた場合はまだわからないかもしれないですね。

知り合いで、ずっと女の子と言われていたのに産まれてきたら男の子だったーという人がいました(^o^;)

あたしは予定日の1ヶ月くらい前にまとめてやっとベビー用品を揃えました。
しかし、予定日より20日も早く産まれたので、本当にギリギリ滑り込んだ感じになっちゃいました 笑

母親には黄色買っておけば性別どっちでも着れるよーと言われました!

かわいいものがたくさん売っているので、お店で見るのも楽しいですよね☆
元気な赤ちゃん産んでください♪

シャチ🐋

ですよねー(●´□`●)))
まだ買わないでおこう笑
割れ目が分かれば確実だし、30週くらいまでは様子見な感じで、グッズを目星つけておく程度にします!!!

シャチ🐋

弟くんなんですね❁
たしかにチンチンが見えたら確実だけど、うん!何も見えないねと言われてる段階ではまだ曖昧かな(*˙︶˙*)☆*°
もうちょっとグッズはお預けにしときます♡

シャチ🐋

生まれてきたら性別違ったーはビックリですね(・0・。) ホホ-ッ
37週あたりからの準備はやはり慌ただしくなっちゃいますよね。
8ヶ月くらいから徐々に買い揃えようかな(*˙︶˙*)☆*°

シャチ🐋

途中で送ってしまいました(´+ω+`)
ありがとうございます♡
元気な赤ちゃん産みます☆

ゆぅーpi

私はもぉ少ししてから、ボチボチ揃えよう~って思ってたら、21週目に切迫早産になり入院して、それから出産に至るまで退院できず、なにも揃えられなかったです(ToT)
なので、性別に支障ないようなものから早めに揃えておいた方が良いとおもおますょ(^o^;)

ヒトユウ

9ヶ月終わるまでには揃えてました♡
準備楽しいですよね♡

ミサ

私は妊娠中はなにがあるかわからないので、慎重になって33wくらいから揃えました(*^^*)

その前に可愛いベビー用品はチェックしてました!楽天とかのお気に入りが増えに増えまくりました!

くっきりコーヒー豆が見えたのは21wでしたが、本当に女の子か?!と出てくるまでドキドキでしたね(笑)

シャチ🐋

そうだったんですね…。
無事に出産されてよかったです♡自分で店頭で見ながら選ぶのと、自分は入院中に誰かに頼んで買って用意してもらうのは全然気持ちが違いますもんね…。わたしは3人目である程度はあるので、自分がどうしても欲しいものだけ少しずつ目星をつけ始めます!

シャチ🐋

9ヶ月ってことは37週までにはってことですよね??
それくらいには用意して自分の入院準備もしておくべきかな☆

シャチ🐋

そうそう!!わたしも一人目から何があるか分からないと8ヶ月くらいまで名前すら考えずに居ました。もちろん今回も何があるか分からないと不安もいっぱいあるんですけどね(^^;;
コーヒー豆がくっきり見えたん、21週ですか!!早くないですか?それくらいには見えるのかな??

お久しぶりですねぇ♡♡

私自身なんですけど
お母さんのお腹ではずっと
男の子と言われてて
生まれたら女の子だったらしいです!笑
母は勘で絶対女の子と
思ってたらしくなんとも思わなかった
らしいですけど先生が
女の子生まれてきて
びっくりしてたみたいです!

ミサ

毎回おまたぱっかーん!(笑)だったんですよ(*^^*)

17wで女の子かもねと言われてから、毎回検診ではおまたを見せてくれました(/-\*)

ですが、顔付きや雰囲気からか、周りからは男の子じゃない?と言われて不安でした(;´д`)

ヒトユウ

はい♡
早い方はもっと早く準備してるみたいですよ。
9ヶ月中には入院準備もしておいたらいいと思いますよ♡

m.a.k

私は最初女の子と言われていたんですが、そこから男の子だ!女の子だ!とあやふやでした(笑)
実際生まれて男の子でしたが(*´╰╯`๓)♬