※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
家族・旦那

みなさんは、旦那さんといて価値観違うなぁって思ったことありますか?う…

みなさんは、旦那さんといて価値観違うなぁって思ったことありますか?

うちは、今度のお正月義実家の集まりにいく予定でしたが息子が鼻風邪をひいていて年末近くにはBCGの集団予防接種もあります。
最近はインフルエンザ、風疹なども流行していて車を所持していない我が家は2時間近く電車移動になるため、赤ちゃんには負担になるし、感染もしたくないから今年は遠慮しようと言いました。
しかし、旦那は絶対連れていくと聞きません、車が良いなら、タクシー1日貸しきれば良いとか、感染も結局は運だから関係ないとか、
確かにそうかもしれませんが、私は子供を第一に考えてのことなのでこんなことで折り合いがつかないのが残念でした。
うちは狭いアパートなので大勢は入らないし、今回の集まりはどこかお店でやるとのことで、正直家より大変だし、結局赤ちゃんを見るのは私…それで本当に病気になって苦しい思いをするのは子供だし、もっと子供目線で考えて欲しいとおもうのですが…

コメント

にん🍆

同じです😓
子供のことを考えて
やめようと言ってるのに
絶対連れてく。とか
私は行かないというと
他の人に面倒みてもらう
とか言い出して頭やられてるな
ってよく思います😅

お前がまず見ろよって
感じです😊

• まりな

まりな

どこもそんな感じなんですね、うちも義母が3人育ててるので、ちょっとしたことで義母に頼めば?って言います。
    もう74の高齢なので頼むことは絶対ないですけど。

• 12月18日
❤︎

価値観というか子連れでの外出の大変さが伝わらないなぁと毎度思います、、。たぶんうちの旦那に同じこと言ってもじゃあ今外に出てる子どもみんなインフルエンザになるの?菌もらうの?そんなんじゃどこも行けないじゃんもう出掛けないとか言い始めると思います。笑
女の人は先のこと考えて行動するけど男の人ってその場良ければいいというかなったときはなったときって感じですよね、、😰

• まりな

まりな

まさにそんな感じです
    あーいえば、こーいうで話して本当にイライラします。
    確率の話ししてもしょうがないとか、そんなんじゃねぇよって思います。
    ふだん近所にも息子と外出したことない旦那が赤ちゃん連れての長時間移動がどんなんだかわかってないし、私がいれば大丈夫って甘えてなめてます。

• 12月18日
みかんらん

私も遠慮しますねー。
車ならまだしも。

旦那さんは子供さんをみんなに見てほしい!っという気持ちもあられるのかなー!

• まりな

まりな

ですよね😂
    みんなに見て貰いたいのはあると思います。
    それでも、万が一を考えるとやっぱり遠慮したいですね。

• 12月18日
えぬ。

電車での移動は怖いですよね😭
わたしもまりなさんの立場だったら行かないと言うと思います(^_^;)
申し訳ないけど旦那さんだけ行ってもらうようにするか、、

我が家はお金の価値観が違います!付き合ってる時からそうだったしお金の管理はすべて私なのでいいですが😂

• まりな

まりな

やっぱり遠慮しますよね。
    長時間電車移動っていろんなこと総合的に考えて厳しいと思ってます。
    お金も価値観の違いありますよね。
    うちも子供にかけるお金の価値観にズレがあります。

• 12月18日
たた

なるべく外に連れ出したくないの、わかります。病院にかかってからでは、遅いですもんね💦

うちの旦那もおおらかというか、子どもの体調の面であまり深く考えていない事があり、価値観違うなと思う時があります。

普段は私が主にみていますし「そのくらいにしか考えていないんだ」と旦那の話は半分聞き、出来る限りのことをします。

• まりな

まりな

旦那さんって普段ずっと子供といないし、たいしたことないだろ、って軽く見るとこありますよね。
    まだ小さいし、病気になって重症化したらどうしようとか心配になります。

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそんな感じです💦
私が妊娠初期で体調が悪く、家でゆっくりしていたいのに実家に連れて行くと…(タイヤ交換をする目的もあったため)
私は旦那1人で行ってくれればいいのになと思ったのですが、私が辛いからという理由は却下で一緒に行くはめに😭
なにがなんでも孫の顔を見せたいんでしょうね😣
今からお正月が憂鬱です💦💦

• まりな

まりな

顔見せたい気持ちも分かりますが、自分の子供なのになんでそんな軽率なのか…って思います。
    お正月憂鬱ですよね…私は子供生まれてから普段付き合いない旦那の親戚に赤ちゃんみたい赤ちゃんみたい言われて常に憂鬱です。

• 12月18日
ゆきえ

私は今年行きたくないので、子供が熱出たから行かないという予定です笑
主人が起きるより少し早く起きて暖かいタオルをおでこに乗せて、熱があるみたいなって笑笑

• まりな

まりな

それ良いですね!
    私もそれで最悪阻止します(笑)

• 12月18日