※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
妊娠・出産

羊水検査で1泊入院する予定。仕事忙しいが休む理由を考え中。検査を隠すための良い理由は?急に体調不良と休むか、前もって休むか悩んでいる。

来週、羊水検査をする予定です。
年末という事もあり仕事も忙しい時期にお休みをしてしまうので、なんと言って休もうか悩んでおります。
1泊入院で、1日目は元々お休みの日なんですが、その後退院の日合わせて2日くらいお休みしようと思ってます。
検査をする事は言いたくないので、何か良い理由ってありませんか?
最悪、急に体調が悪くなったと言ってお休みしようかと考えていましたが、時期が時期だけに前もって休む事を伝えられたらと思っての事でした。

コメント

やすは

それは大変ですね!
私も今は働いてないのですが仕事してた時で検診の時は前もって体調が悪いのでって休んでました!

ma

会社は妊娠のことを知っていますか?知っていなければ、どこか別の所の治療などでどうでしょう?🤔
知っているのであれば、忍びないですが、、身内の不幸など、、ですかね(;>_<;)