※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
31vc
妊活

流産後半年経過し未妊。同じ経験者いますか。気持ち切り替えた方いますか。排卵自力、内膜厚み十分、周期一定。理由不明で苦しい。

流産して半年ほど経過しますが、まだ妊娠しません。
このまま妊娠できないかもと不安になるときがあります。同じ状況下にいた方いらっしゃいますか。無事妊娠された方はどのように気持ちを切り替えましたか。生理が来るたびに落ち込みます。排卵も自力でしますし、内膜の厚みも15ミリぐらいあって十分と医師から言われていますし、生理周期も一定です。問題がないのになかなか妊娠できない理由が分からず、手口のない迷路の中をずっと歩いているみたいで苦しいです。

コメント

こんぴー

あんまり、気にしているとストレスがかかって、悪循環になってしまいます。今は自分磨き、(身体づくり)してコウノトリさんをまってみては?
肩の力が抜けるときっといい方向に向かいますよ󾌰
私は、流産経験はないですが、友達は2回ほど経験しています。その子も『まぁ、気長に待とう』と決めて1年たたずでき、出産までいきました󾌰

• 31vc

31vc

ありがとうございます。気にしないように、とは思うのですが、気にしてしまいます。今は漢方薬などで体質改善をしています。赤ちゃんが待ち遠しいです。

• 1月25日
  • こんぴー

こんぴー

ですよね。
    料理を頑張ってみたり、運動して身体を鍛えて気をまぎらわしながらゆっくり、待ってみてください。
    やっぱり子は宝ですよね。

• 1月25日
あいチャン

4カ月前に流産しました。同じくなかなか妊娠しません。私もこのまま妊娠、出産出来なかったらどうしようと不安で不安で。 漢方薬ですがどのようなものを飲んでるか教えてもらってもいいですか?

土間うまる

4ヶ月前に流産しましたが、
そもそも籍も入れてなく
無計画な妊娠だったので、
籍を入れる約束をした途端に
流産したので、
赤ちゃんが気使っちゃったのかなと思い、あまり気にしてませんでした。

全く悲しくなかったわけではないです。

2月に籍入れることになり、
その約束直後の先月頭に
妊娠発覚しました。

そのうちできればいいやという
おおらかな気持ちになった時に
赤ちゃんは来てくれると思います。

今はご夫婦の時間を大切にしてほしいという
赤ちゃんからの願いなのかもしれませんね。