※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

離乳食はじめる際、市販のものでもOKですか?手作りがいいですか?

上の子、もうすぐ離乳食はじめようと思うんですけど、悪阻がすごくてとても作れそうにありません、、最初から市販のものあげてても大丈夫ですかね?それとも最初は手作りのほうがいいですか?

コメント

市販のものでも大丈夫ですよ〜!私たちが使わない食材なんかは市販のものをあげてます!食材ひとつだけで本来の味を食べさせてあげたいので一応何品かは作ってますが、無理しなくていいと思います😌

ママリ

アレルギーの事を考えると、ある程度食材を単品であげてからの方がいいのかなと思います(>_<)
ただ最初はお粥からだし、野菜も単品のベビーフードが売ってるので、それなら大丈夫かもしれないですね!ベビーフードの内容をよく確認しながら使ったらいいと思います😊
もしくはご主人やご家族に野菜などは作りおきしてもらうように頼むか…

まるこ

無理しなくていいですよ!
(o^^o)
頑張って作ったって食べてくれるかわかんないし、ママの体調を大切に!私ははじめての食材もベビーフードからっていうのはたくさんありますよ!

お粥だけは作ってます。作り置きできますしね!

悪阻、私もすごくひどかったので、あの状況でキッチンに立つなんて無理ですもん!

でも、確かに重症な悪阻なら、お粥すら作れないかも。。。

るるさん、無理しないでくださいね!

れんまむ

わたしも上の子が5ヶ月で妊娠発覚で離乳食はベビーフード市販のもの使ってますよ!タダでさえ離乳食の匂いでもつわりがつらいので作ってません!上げるだけで精一杯です。