※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
妊娠・出産

綱島ゆめみクリニックでの無痛分娩経験者の方、感想や体験談を教えてください。

綱島の、綱島ゆめみクリニックで
無痛分娩されたかた、もしいらっしゃれば
どんなことでも構いません、
どんな感じだったかなど、教えてください!!

宜しくお願い致します。

コメント

mog

無痛じゃなくて和痛を選択するように促され、2人目を和痛で分娩しました🙌
和痛なので、痛かったですが、ギリギリ我慢できるというか想定範囲内の痛さで、「めっっちゃ痛いよー」「もうすぐ産まれちゃうけど、いつ頃病院来れそう?」って夫にLINEできるレベルでした。1人目の時はそんな余裕なかったので和痛の意味あったと思います!
全開になってからは、お産を止めないために麻酔も追加してもらえないし私のに対して赤ちゃんが大きくてなかなか出てこれずで、意味わからないくらい痛かったですが😅💔
ただ、先生や助産師さん、入院中の食事等々、基本的にとっても満足してます✨何か質問があれば分かる範囲で答えますよ💡

• mog

mog

あと、出産後2時間くらいは麻酔の副作用?でフラフラはしてました💦

• 12月18日
  • 桃

詳しくありがとうございます(;_;)!!和痛、、初産でも耐えられるレベルでしょうか??先生優しいみたいですよね。全開になってからそんなに痛いなんて…!今からこわいです(;_;)
    望めば無痛にもできるのでしょうか?
    mogさんはどんな理由から和痛をすすめられましたか??
    副作用もあるのですね💦そこはもう我慢ということですよね(;_;)

• 12月18日
mog

先生も助産師さんもとても親身です!エコー技師さんもとっても親身でいつもエコー頑張ってくれてました🤗空いてる時間に行ってたからかもですが💡

望めば無痛も可能です。ただ、副作用の話をされます。全国統計的に4人に1人くらいの割合で1週間ほど歩けなくなる人がいるらしく、酷いと1ヶ月以上車椅子なんて人もいるので、日本の医療的にオススメされてません、和痛を選んでくださいね、みたいな説明でした😅

本当にどんなお産になるかはわからないですし、痛みにも個人差があるので何とも言えませんが、私は初産の時は普通分娩で、陣痛が20時間かかり、全開になってからは意外とするんっと出ました。2人目は逆で和痛で陣痛4時間、むしろ全開からが苦痛でした💦
痛みが和らぐのは確かですし、初産はお産長くなるケースが多いので、和痛できて羨ましいです✨

• mog

mog

ごめんなさい、返信にできてませんでした💦

• 12月19日