※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなmama
子育て・グッズ

男の子のママですが、アパートに天神様を置くのは難しいですか?他の方はどんなものを買ったか教えてください。

男の子のママに質問です。
実母が天神様をかってくれると言っています。
私はそういうことに全然詳しくなく、男の子は五月人形だけじゃないのー?と言いましたが、天神様も大事なんだよ!と言われました。
買ってくれてありがたいのですが、アパートなので、本当に置場所やしまう所がなくて(>_<)
やはり普通は天神様も飾るのでしょうか?
買った方はどんなものにしましたか??

コメント

deleted user

うちは去年鎧兜?と名前の旗だけ買ってもらいました(*^^*)
天神様については実母、義母共に何も言われず、私も知らなかったので特に用意してなかったです(´・_・`)

  • はなmama

    はなmama

    私もそれで十分だと思っていました(*´-`)
    それだけでも場所がありませんが(;_;)

    • 1月25日
H@rum!(25)

天神様って1月1日〜25日まで飾るみたいですよ💦

  • はなmama

    はなmama

    そうなんですね(゜ロ゜;ノ)ノ
    もう終わりなんですね!!!
    母に言ってみます(*´-`)
    ありがとうございます!

    • 1月25日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    うちも男の子だけど
    何も知らなくてこの質問見て
    気になり調べたらそう書いてありました😅

    • 1月25日
  • はなmama

    はなmama

    私ももう一度よく調べてみます(^-^)
    でもあまりみなさん天神様は飾ったりしてなさそうですね!

    • 1月25日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    はい💦
    全然知りませんでした😅

    • 1月25日
  • はなmama

    はなmama

    今また調べてみたら、お正月あたりに掛け軸などと飾るとありましたが、うちのあたり(愛知県豊川市)では2月25日くらい~お雛様?あたりまで飾る人形があるとのことでした。
    どのみち、正直私達夫婦は必要ないかと思ってしまって(;_;)
    母の気持ちはありがたいので困ってしまってます(*´-`)
    せめてマイホームなどなら…

    • 1月25日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    そうなんですね💦
    やっぱり地域によるんですね😅
    マイホームできるまで
    実家で飾ってもらったら
    どうですか?☺️

    • 1月25日
  • はなmama

    はなmama

    そうですね!!
    そうしてもらえるように母にお願いしてみます!\(^^)/

    • 1月25日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    グッドアンサー
    ありがとうございます😊

    そうすれば邪魔にもならず
    お母様の気持ちも
    受け取れますもんね☺️

    • 1月25日
  • はなmama

    はなmama

    そうですよね。せっかくの気持ちですもんね(о´∀`о)
    ナイスアイディアありがとうございます❤

    • 1月25日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    いえいえ(*^^*)
    一度断ると二度と何か買ってくれなくなったりもー知らん!ってなる人も居るみたいですからね💦

    • 1月25日