※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

陣痛が来ない状況で、赤ちゃんを年末年始までに産みたいと悩んでいます。みなさんはどうやって陣痛を促しましたか?

陣痛どうやったら来るのーー!

昨日子宮口2センチ、子宮口柔らかいから
動いてねーと言われお腹は休まる事ない位ずっと張る。

昨日は軽い陣痛来てるね(多分前駆陣痛って意味)と
言われて刺激してもらって出血もあり
ずっと切迫早産だったし
5ヶ月間安静とウテメリンでウテメリンは昨日から辞めたし
今週中か遅くても来週には産めるよ!と言われたものの
昨日のあの激痛はどこへ消えたのかって位
痛みが何もなくなった、、😿

年末年始お家で過ごすには26日までに産まなきゃ😮
赤ちゃんみんなで一緒にお正月は
お家で過ごそうよ〜👼🏻👼🏻👼🏻

なんて声かけたらボコボコ反応はするけど
分かってるのか⁉

みなさんどうやったら陣痛来ましたか😯

コメント

るな

私は、しゃがんだ状態でテレビを見たり階段登ったりしてました😄
しゃがんだり立ったりを1日100回と言われましたが、かなりしんどかったのでーしゃがむってゆーのを維持してました(笑)

• ママ

ママ

臨月って結構頻繁にお腹張りましたか?
    お腹張るとお尻の穴が痛い気がして🙄
    私だけですかね?

階段登り降りしてみます!

• 12月18日
  • るな

るな

そんなに凄く張った!って感じではなかったですけどー、それなりに張ってましたかねー🤔🌸
    お尻の穴。。。は、痛くなかったかも🤣
    階段、くれぐれも気をつけて無理をせずやって下さいねー!
    頑張ってください🤗

• 12月18日

今はもう動いていいってことですよね?
お腹張ってるなー痛いなーくらいの時にめちゃくちゃ動くといいですよ😊床掃除とか🤔スクワットとか🤔

• ママ

ママ

今は動いていいんですけど
    長い安静期間のせいで体力無くて
    すぐ疲れます(笑)

焼肉とかはやっぱ効かないんですかね?
    部屋の掃除とかいいですね✌

• 12月18日

退会ユーザー

ただでさえ妊婦は疲れますもんね😅
    焼肉、オロナミンCは効かなかったですね🤔
    私はお腹カチカチの時に今日産むぞっ!と思ってカチカチに張ってもウオーキングして、夜お風呂に浸かって乳首マッサージした日に次男の破水が始まりましたよ笑

• 12月18日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

私も切迫早産で37週になるまで、リトドリン服用、絶対安静でした💦
37週の検診で子宮口2cm、子宮口も柔らかいから、いつ産まれてもおかしくないと言われてましたが、お腹下がってないし、前駆陣痛もないからまだまだ産まれないなって思っていました。
38週3日目に、突然破水し翌日にスピード出産で産まれました♪

• ママ

ママ

私も同じです!2センチ、柔らかい。私の場合お腹下がってるし赤ちゃん頭はまってるし前駆陣痛もあるのでほんとにそろそろみたいですね🙄破水怖いです😭スピード出産ならいいですが、、。子宮口が37wから開いてるとやっぱりお産の進み早いんですかね?

• 12月18日
  • ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

それなら明日、明後日ぐらいにでも産まれるかもしれませんね!
    破水怖いですよね💦私も破水でプチパニックになり、ビクビクしながら病院に電話しました😓すぐ病院に電話出来るように携帯に病院の電話番号登録して、診察券もすぐ手に取れるところに置いておくといいですよ(^-^)私は財布に診察券入れてて、探すのに手間取ったので(^^;
    子宮口が開いている、子宮口が柔らかいので、心ママさんもお産のスピードが早いかもしれないですね!

• 12月18日
りっちぇる

私も年末年始は家で過ごしたいと思いながら今日検診です…😭
来週の検診の予約は28日ね!とか言われてしまい…それまでには出てきてくれていいんだよー!と心の中で叫びました笑笑

ほんとお正月はみんなで過ごしたいですよねー💦
とりあえず焼肉は食べてみました!笑
踏み台昇降もやってます!
今日はオロナミンCを飲む予定でーす😂
とりあえず何でもやってやります!!

• ママ

ママ

私も次の検診25ね!と言われその後にまあでもその検診は来る必要ないよお腹に多分いないから(笑)と言われました(笑)そんなに早く生まれそうならなぜ昨日の強めの前駆陣痛の時点で入院させてくれないんだ、、と(笑)

陣痛は怖いけどお腹に入れておくのもそろそろ自分が重たくて限界だし早く出したいですよねwww

• 12月18日
  • りっちぇる

りっちぇる

え!そんなこと言われるなんて羨ましいです😭
    でも確かにそれなら入院させて欲しいですよね!笑

そうなんですよー😭
    靭帯?なのか攣ってるみたいな痛みで動きにくいし、骨盤もズグズグ、産道は針でチクチク…みたいな痛みで早くー!って思っちゃいます!笑

• 12月18日
スポンジ

私は37週の時同じく2センチで柔らかくなってると言われましたが、その状態から進まず促進になりました😂
スクワットも踏み台昇降もやったけど効果なし💦
先生にもっと早く生まれると思ったけどなぁと言われました😅