※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

促進剤を使って出産した経験を持つ方の痛みについてのコメントを知りたいです。次回の出産でも促進剤を使うか悩んでいます。批判はご遠慮ください。

1人目を促進剤使って産みました。(高血圧で早く産むために)

促進剤使うとすごく痛い。と使ったことのある方のコメントをよく見かけます!

わたし自身、促進剤いれてから7時間。陣痛きて2時間で出産できたので安産だったんだろうなと思ってます。
そしてそこまで痛くなかったです(><)
人生で一番痛かったけどこれが陣痛か!!って感じでした。

初産で促進剤以外の方法で産んでないし、陣痛を2時間しか耐えてないのでそんなこと思うのかもしれませんが
促進剤使ったことのある方痛みはどうでしたか??
次の出産も高血圧になりやすいからねと言われていて、また促進剤使うのかな?と思い質問させてもらいました。

わたしは痛みに強い!楽なお産だった!と思ってるわけではないので批判コメント等は御遠慮ください(><)

コメント

deleted user

二人目を促進剤で産みましたが
痛いと声がでたのは
最後の5分だけでした😂✋️
2時間で産まれましたが
えっ?もう産めるの?
えっ?もう終わり?
ってかんじであっけなく終わりました😂💓

一人目は破水から始まって痛くて
あんなに発狂して地獄だったのに
今回は痛みレベルで言ったら
1人目の半分以下でした。
多分耐える時間も短かったからかな。

次もし産むなら促進剤でまた産みたいってくらいです!!!!笑

ただ、やっぱり二人目は後陣痛がやばくてそっちの方が痛かった、、笑

  • まり

    まり

    コメントありがとうございます!
    人によってなんですかね??😭
    わかります!痛いって言ったの最後少しでした笑

    1人目がポンっと出てきてくれたので2人目の出産が怖すぎます😞

    2人目は後陣痛酷いって言いますよね!それも怖いです〜!カロナールとか処方されましたか?効かないもんですかね😭

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人によるのかもしれないですね😊💦

    後陣痛やばいですよ😂💦
    夜中に限界きてナースコールして
    ロキソニンもらいましたが..
    効くまでに時間かかるし飲んでも
    授乳すると子宮が収縮して痛かったです🌧
    3日くらい耐えました😭🌧

    • 12月18日
deleted user

この前促進剤使って出産しました。初産です。破水からの陣痛が来ず促進剤を使いました。二度と促進剤使いたくないぐらい私は痛かったです😱💦痛みに強いし我慢強いからきっと大丈夫だ!と思ってましたが無理でした😫💦よくあんな痛みに耐えたな...と今でも思います😅促進剤使っても痛みは人それぞれなんですかね...😖

まるまる

私も同じです☺一人目は微弱陣痛で13時間苦しみ(その前丸一日強めの前駆陣痛で眠れてないです😂)促進剤を入れて2時間で産まれたので痛いけど「やっと良い陣痛が来た!!!😂そしてもう産まれた😆」でした😁

二人目は予定日過ぎても陣痛が来ず(笑)誘発をしました。本陣痛来たー!!から40分ほどだったので楽で楽で😊

三人目はこちらの都合で予定日より早く誘発したので本陣痛から1時間ちょいかかりましたが、これはあえて私が力まず陣痛の力だけでお産したので😊声を出す必要もなく呼吸だけでスルリっと産まれたので産後も疲労感が無く✨

説明時に子宮破裂の恐れがあるにはいつもビクつきますが、促進剤様様です😁一人目の時の子宮口は開かないわ耐えなきゃいけないわの微弱とはいえなかなかの痛みの陣痛のがよっぽど辛かったです😂

ママリ🔰

私も同じく高血圧のため促進剤で出産しました!私の場合は促進剤入れて丸一日耐えた結果翌日仕切り直しになったこともあり、陣痛はとにかく辛かったです。
でも急に痛みが来るってことはなく徐々に増やしてもらったので、普通の陣痛と変わりない感じかなぁと勝手に思ってます。
当時ネット検索してるととにかく痛すぎるってことが書かれてて本当に怖かったので、出産はこんなものだろうと逆に思いましたね☺️

のんのん

私も促進剤で産みましたが点滴まるまる1個使ったくらいにいきなり1分間隔できてそれに10時間耐えたので二度と促進剤使いたくないです😂
人それぞれですね☺️

はじめてのママリ🔰

私も高血圧でまだ降圧剤飲んでます😅
微弱陣痛でいきんでる途中から促進剤使ってMAXまであげてました、いきみに6時間かかって、自分が我慢強いタイプで良かったと思いました😅 ほんとに死ぬかと思いました🙇
痛みに強いタイプだけど出産の痛みはまた違うんだろうなとは思ってましたが、最初から最後まで叫びっぱなしでしたw
高血圧なのもあるし2人目産むとなったとき不安だなぁって今から考えてます😅

ゆう

私も高血圧だったので入院部屋で陣痛が来て、分娩室に移動してから促進剤いれました!
陣痛来てから3時間ちょっとの安産でした😂
促進剤いれると痛いんですね🙄初めてだったので、超ひどい生理痛だなと思ってました!股に赤ちゃんの頭が挟まってたときが一番痛かったです😭

deleted user

1人目、同じく高血圧で促進剤使いました。
初産だったんで、どこまでがピークの痛みかわからないまま出産しました。
確かに痛かったですが、こんなもんかーくらいにしか思いませんでした。
促進剤打って4日間、陣痛来てから23時間かかりました。
2人目も高血圧になるかもとは言われてましたが、少し高血圧になったくらいで促進剤使わず陣痛からの普通分娩でした。
確かに2人目の方がスポーンと1時間で出産しました。
だから、促進剤の方がしんどかったかもしれません💦

ちー

一人目自然分娩でめっちゃ余裕で、あー!赤ちゃん降りてきてる!すごーい!って思える余裕ありでした!
二人目は微弱陣痛で促進剤打ってから5時間ぐらいで出産でしたが本当に比べ物にならないくらいしんどかったです😓
上の子は静かに騒がず暴れず産めたのですが二人目発狂してわけもわからない!って感じでした😵