※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
子育て・グッズ

子供の身長・体重が伸び悩んでいるため、小児科で相談したが、標準内と言われて納得できず、心配している。家で測った結果と医師の測定結果に差があり、気になっている。

下の子の、身長、体重がほとんど伸びてなくて、気になって、小児科に相談にいきました(._.)
9ヶ月の時、68センチ、7.4キロ
家で測ってみたら、
1歳の今、69あるかなってぐらい 8.0キロ

今日行った小児科で、子供が泣いて嫌がりながら身長測って、74センチって、、、
いやいや、70センチは、絶対にこえてないからって、びっくりしてたら
先生に、標準の範囲内っていうか、ど真ん中ですねーみたいな、半笑い?されて(_ _)
家で測ったら、69くらいだったんですと言うと、69でも範囲内だから、特別低いとかはないねって言われたけど、そうじゃなくて、9ヶ月から伸びてないのが心配なんだけどって思いつつ(;_;)
何も言えずに、予防接種だけで帰ってきました
けど、なんかモヤモヤ、、、
私が心配して、気にしすぎてるのかなー(´Д⊂ヽ
ちゃんと調べてよって、、、イラッとしちゃいました

皆さんなら、気にしませんか?
やっぱり、標準内だしと、納得する?(;_;

コメント

スイカ

標準内ならきにしません😊体重は活動が活発になってくるとそんなに増えませんでした😅

ママリ

1歳近くなると成長はかなり緩やかになりますよ。活発になり体重も増えが落ち着きます、我が家は体重減りました(笑)
極端に体重減ってるなら心配ですが標準内ならなおさら気にしません😊

ママリ🔰

上の子が一歳3ヶ月まで7.8〜8キロくらいでしたよ!ようやくこの1ヶ月で9キロ超えました😊
標準内なら大丈夫だと思います!
気にしてても身長は伸ばすことは難しいと思いますし、体重も食べなきゃ増えませんしね😳💦