※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

便秘気味でお薬は避けたい。前屈みで出るがお腹が大きくて難しい。牛乳も効果なし。踏み台があればいいかな?

便秘気味です💦
お薬をもらうほどではありません。

前屈みで力を入れられれば出る程度なのですが
お腹が大きくなり思うように前屈みができないので
力が入らなくて不完全燃焼なかんじです。
(具体的で汚くてすみません…)

みなさんどうされてますか?

めっちゃ便秘!ってわけではないので
お薬には頼りたくないし
牛乳を飲んでもお腹はゆるくなりません…

なんか踏み台とかあるといいかな?🤔

コメント

ゆきなん

一時期きなこ牛乳をHOTで飲んでいました😊
最初は効いたけど途中から慣れちゃったのか出にくくなりましたが💦

  • ねこ

    ねこ


    きなこ!いいですね💓
    やってみます♪

    • 12月18日
みか

めっちゃわかります💔😂
前屈みのポーズできないですよね💭

私は、カボチャ、サツマイモ、キャベツ、ばなな、ヨーグル等食物繊維があるものなどを摂取してます🤔

私個人で1番効いたのはかぼちゃでした😂😂笑

  • ねこ

    ねこ


    前屈み辛いですよね〜💦
    食物繊維!そういえば足りてないです!盲点でした!
    かぼちゃ試します🎃

    • 12月18日
ぽんママ

私も長男の時酷くて、痔にもなりかなりひどい思い出が…
自分は黒豆茶に行き着きました(^^)ネットで買えます。オススメです!

  • ねこ

    ねこ


    痔ですか、大変でしたね💦
    黒豆茶好きです!効くんですね!
    試してみます〜♪

    • 12月18日
かりそう

私もきな粉牛乳やってました😊
美味しいのですが、めっちゃきな粉を入れないといけないので、好みがあるかなぁって感じですね。
あとは、フルーツグラノーラを朝は食べてたり、一日一杯と決めてブラックコーヒーを飲んでました‼️

  • ねこ

    ねこ


    そんなに入れるんですね💦
    ブラックコーヒーは苦手で飲めないので、フルーツグラノーラ買ってみます♪

    • 12月18日
  • かりそう

    かりそう

    フルグラいいですよ😊
    妊婦さんに必要な食物繊維や鉄分、葉酸も入ってるし、噛む回数が増えるので満足感もあります‼️
    良かったら食べてみてください💕

    • 12月18日
  • ねこ

    ねこ


    朝ごはんにします💓

    • 12月18日
はむちゃん

毎日出ていても、便秘じゃないわけじゃないって聞いたことがあります😢
無理に出すとキレ痔になったりしますし、私は便柔らかくお薬を貰っていて、飲んだら無理に力まず楽です(^-^)/
便秘からお腹の張りに繋がる場合もあるらしく😢お薬以外は、オリゴ糖が一番効きます❗

  • ねこ

    ねこ


    苦しいですよね〜😭
    ちょうど砂糖がなくなったのでオリゴ糖を見てきます!

    • 12月18日