※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
家事・料理

食洗機について!今度新築に引っ越すのですが、オプションで食洗機を付け…

食洗機について!
今度新築に引っ越すのですが、オプションで食洗機を付けるか迷っています。キッチンにはめ込んであるビルトインのものです。使ってる方、いかがでしょうか?料金は6万で付けられるとのことでした。
食洗機は欲しいと思ってるので、オプションでビルトイン食洗機を付けるか、別で購入する(外に置くタイプ)かで迷っています。

コメント

myi

ビルトインのほうが場所取らないので便利と思います😄

ぴぴ

欲しいと思ってるなら
ビルトインの方がいいと思います!

後々だとどこ置く?になったら
結局使わなくなったとき
邪魔なだけになる気がします。

遥ママ

キッチンにはめ込みタイプのもの実家にありますが…
壊れてしまってからもう2年くらいそのままです(>_<)5,6年程で壊れました😅


修理に結構なお金かかったり
部品取り寄せたり
自分でも直せそうなのに高いお金払って修理して貰わなきゃみたいで……


私なら別で購入します(*^^*)

かもめ

私も新築に今月引っ越してきましたが食洗機は料金に入っていましたが手洗いがいいのであえてなくして貰いました😌✨
組み込み式だと壊れた時のことを考える&使わなくなった場合を考えて私なら外に置くタイプ購入します!

ゆか

両方パナソニックでつかったことあります。そとおきのほうがなぜか
洗浄できてました、、

ビルドインはなぜか予備洗いをしっかりしても落ちてなかったり、乾燥できてなかったり、イライラしてます!

LIXILとかなら大丈夫かも。
でも、そとおきはあまり入らないし
邪魔だから
ビルドインでパナソニック以外がいいとおもいます!

あゆ

私は今度新築を建てて食洗機つけますよー!実家にあって便利だし、後から置くタイプだと場所をとるので欲しいなら初めからつけなよ!って夫も言ってくれてるので付けます😄

mmm

Panasonicのビルトインを後付けしました!結論、わたしには今までで一番してよかった買い物になってるくらい欠かせないものになってます!最初からつけといた方が値段も安かってので後悔しました!
わたしは、汚れ落とせなかったりとか乾燥できてなかったりとかはなく、本当に助かってますよ〜!
ただ、つけたのに結局手洗いしちゃうって方もいるので、必要かどうかは個人差ある家電だなって思います!
どっちみち買うなら、先にビルトインでつけてた方が個人的にはいいと思います♩

deleted user

間違いなく、付けてもらいますね!
忙しいときとかは本当に便利だと思いますよ!
使わなくなったらそこ、物入れにすればいいだけですから👏
ビルトインをオススメします!

deleted user

家を建てる際にオプションで色々悩んで、結果1番つけて良かった!と思うのが食洗機です。
特に仕事してから本当に助かっていますよ。コップの曇り?くすみ?なども落ちますし、気持ちが良いです😊
置型や後付を考えているなら、今のうちにつけた方が良いと思います🤗