※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が毎月37.8度の熱。水分は麦茶で大丈夫?粉末アクアライトの方が良い?病院は行かず様子見で大丈夫?

発熱時について。
1歳1ヶ月の息子が37.8度の熱があります。ここ3ヶ月ぐらい毎月発熱…。保育園行ってないのに。

食欲はあるのでいつも通りのご飯を食べさせていますが、水分は麦茶で大丈夫でしょうか?粉末アクアライトの買い置きはありますが、そっちを飲ませた方が良いですか?
また、咳や鼻水の症状はないので病院は行かず今日は家で様子見で大丈夫ですか?

コメント

あんこ

麦茶で良いと思います。麦茶を飲みたがらなければ、アクアライトでも良いと思います。

受診は、ここ3ヶ月の発熱推移で決めると良いかなと思います。朝の時点で37後半であった場合に、夜間38超えて眠りが浅くなる〜みたいな事が多いなら受診した方が良いかなと。夜になっても37度台で、眠りに影響がないことが多いなら、様子見で良いかなと思いました

• あっつん

あっつん

麦茶は飲んでくれてるのでとりあえずちょこちょこ飲ませます!
    夜になると上がることが多いですが、それでグズって寝ないとかってことは無かったですね🤔39度超えたら解熱剤飲ませてたんですが、それももうないので一応行った方が良いでしょうか💦今病院に行ってインフルとかもらうのも怖くて😱

• 12月18日
  • あんこ

あんこ

38度超える気配があるなら、私なら念のため受診します。

確かに感染コワイので、ちょっと遠くても待ち時間短めの予約制の所に行くかもです。

話それますが、過去3ヶ月間の発熱で酷い鼻水咳に至らなかったって、身体の強い子なんだなぁと思いました!

• 12月18日
  • あっつん

あっつん

さっき測ってみたら37.1度になってました😓測るたびに体温が違います…。午後になっても37度後半だったら受診してみます!

過去3ヶ月の熱で鼻水ズルズルだったことはありますよ!咳は滅多にないですね。
    熱があっても毎回元気で食欲があるのが救いです。

• 12月18日