※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊活

基礎体温が不安定で生理周期もバラついているようです。病院で相談することをお勧めします。

初めまして♪
妊活始めて3ヶ月目の27歳です!
基礎体温を付け始めて、まだ1ヶ月経ってないけど
基礎体温がバラバラすぎるような気がします( ˘•ω•˘ )ww
生理周期は30日か、33日ぐらいです。
病院行った方がいいのかな?

コメント

ぽん

わたしも基礎体温ガタガタでした😢
心配でしたら病院お勧めします!

• ちい

ちい

ぽんさん♪
    コメントありがとうございます!妊活始めて3ヶ月目だけど、すぐ授かるものではないと思うと妊娠って奇跡な事なんですね💖ぽんさんも基礎体温ガタガタだったんですね!ぽんさんも病院に相談されたんですか?

• 12月18日
  • ぽん

ぽん

わたしはずっと自己流で1年半かかりました😢

• 12月18日
  • ちい

ちい

ぽんさん♪
    自己流で1年半😳💕
    すごいです!私も葉酸サプリ(ベルタ)を7月から飲み始めて5ヶ月目。最近は、身体が冷えないように靴下履いて過ごしたり、温かいルイボスティー飲んだりしてます😭😭😭💕。ぽんさんの自己流を…もしよければ、、、教えて下さい🙏🙏🙏💕

• 12月18日
  • ぽん

ぽん

わたしは基礎体温はずっと測っていましたが、ガタガタでさらに生理不順で排卵日もよくわからず、、、とにかく葉酸サプリと温活しました!
    24で結婚し、妊活始めたのですが、26になってもできなかったら不妊治療しようと決めてました!

• 12月18日
  • ちい

ちい

ぽんさん♪
    私と同じ感じです😭💕。
    基礎体温ガタガタだし、生理周期も30日だったり、35日だったり、、、排卵日が分かると良いのにな、、、痩せすぎも何か原因ありますかね?

• 12月18日
  • ぽん

ぽん

どうなんですかね?
    ちなみにわたしはBMI19の普通体型です💧

• 12月18日
  • ちい

ちい

ぽんさん♪
    私も毎日体重計に乗っているんですが、39.8キロ、体脂肪18.5、BMI17.5ぐらいです。

• 12月18日
  • ぽん

ぽん

体重の関係はわたしはよくわからないです💧
    なんなんですかねー
    食生活とかなんですかね??笑笑

• 12月18日
  • ちい

ちい

ぽんさん♪
    食生活の改善もしなきゃですよね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

• 12月18日
  • ぽん

ぽん

多分大事だと思います💧
    わたしジャンキーなもの大好きなんで笑

• 12月18日
  • ちい

ちい

ぽんさん♪
    ジャンキーなもの大好きなんですね🤫💕私も野菜より肉派だから、しっかり野菜も食べたいと思います💖。

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

私は基礎体温付けだしてすぐに病院行ったら「3ヶ月くらいはデータがないとなんとも言えないからとりあえず3ヶ月基礎体温付けてきて〜」って言われました😅

• ちい

ちい

HTTさん♪
    コメントありがとうございます!そうなんですね😭😭😭💦。3ヶ月ぐらいはデータがないとなんとも言えない、、、😭💦。今年の3月に入籍4月に結婚式挙げて7月に風疹の抗体注射打って10月から妊娠スタートだったんですが、もっと早くから基礎体温するべきでしたね😭💦。

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じで後悔しました(;_;)でも基礎体温て面倒くさいですよねーっ😭‼️朝起き上がる前に測るとか、、本当イライラした記憶しかありません😅

排卵検査薬も併用してました!

年齢も同じくらいに妊活をスタートし、妊活期間も3ヶ月くらいで病院行きました😌✨先生には「まだ27歳だしね〜(若いという意味)あと半年は自己流でタイミングとってみてほしいなぁ」なんて言われてしまい…行った意味ないじゃん!てなりました。笑
    生理周期も整っていたのと、年齢?で判断されたようです😅
    ↑私が行った不妊外来は…だったのでもしかしたら他では違うかもしれませんが😊‼️

早く赤ちゃんがやってきてくれますように♡

• 12月18日
  • ちい

ちい

HTTさん♪
    同じ体験されたみたいですね😭💦。本当、毎朝同じ時間帯に起きて測るの面倒いし、更に、一般的なみんなの基礎体温表と比べるとガタガタしすぎて逆に不安になるし、測る意味あるんかな?ってなるし、、、

排卵検査薬😳💕

私も色々試してみたいと思います✌︎💕。

• 12月18日
Rie

私も27歳ですが
基礎体温計らずに
3ヶ月で妊娠するも
流産し、そのあと3ヶ月で
妊娠し出産しましたよ🥰

私も体重は40キロくらいでしたが普通に妊娠しましたよ😆🤲

• ちい

ちい

ありがとうございます!
    今日おかげで妊娠してましたぁぁぁ❤️