※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
その他の疑問

千葉市に住所がある方で、県外の里帰り先で予防接種を受けた方いらっし…

千葉市に住所がある方で、県外の里帰り先で予防接種を受けた方いらっしゃいますか?

予め予防接種実施依頼書を申請すると思うのですが、通常予防接種するときは予診票がいりますよね?
この場合の予診票ってどうなるんですか?
千葉市のものを出すのか、里帰り先の市町村のものを書いてだすのか、送られてきた依頼書が予診票の代わりなのか、依頼書に添付されてるのか……

もし実際にやったことある方いらっしゃったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

県は違いますが、県外で予防接種しました!

予診票は住所のあるところのものを利用しました。

県外で予防接種だと実費なのでかなりのお金がかかりますが、後から戻ってくるので、領収書や予診票のコピーなど、申請に必要な物を千葉市で聞いておいてくださいね。

• め

コメントありがとうございます。
    住所のある所ということは、私の場合は千葉市ということですね。

償還についてはホームページに記載があったので用意するものは分かってて大丈夫です😊🙌
    ありがとうございます!

• 12月18日