※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Corn
妊活

生理予定日に症状が出ていますが、妊娠か不安です。2人目の症状は異なることもありますか?早い症状もあるでしょうか?アドバイスをお願いします。

生理予定日に生理がきたのですが、どうやら生理ではなかったような症状が出てきてます。

微熱が続く・股関節痛・重い下腹部痛・身体中ダルい感じ・眠気等、今になって体に出てきました。
ちなみに今日で生理から1週間経つので検査薬も反応するかと思うので今夜試そうとは思ってます。

ただ、仮に陽性だとしたら妊娠5週目になるはずですが、下半身が太ったのか休日に履くジーンズが履けなかったり、ご飯も1度に食べれないのにすぐお腹空く、といった症状が出ています。1番ひどいのは股関節痛がつらくて歩きたくない、ってところです。

でも1人目はこんなことなかったので物凄くショックというか驚いてます。妊娠と決め付けるつもりもないのですが、つい最近子宮検査や他の検査でも問題もなかったので妊娠かと思っただけなのですがσ(^_^;)


2人目ってやっぱ症状違う方もいますよね?
こんなに早く症状が出た方っていらっしゃいますか?あ、まさか排卵日のタイミングで週数が違うとか、、、あー考えちゃいます(T_T)動揺を隠せません(T_T)アドバイスくださいーっ!(◎_◎;)


コメント

deleted user

すいません、まだ子供が1人目なので役には立てないのですが気になってコメントしちゃいました。

1人目でつわり全然なくても2人目で酷くなるっていうこともあるらしいですし、きっと1人目と2人目は全然別なんでしょうね( ˘ーωー˘ )不思議ですね…

検査薬、陽性反応ありましたか?妊娠されてるといいですねっ( ¨̮ )♡

  • Corn

    Corn

    コメありがとうございます!
    やっぱり2人目の時と違うって聞きますよね!(◎_◎;)
    検査薬は生理予定日より1週間経った日に試したら陰性でした(T_T)でも昔、検査薬で陰性だったのに病院で妊娠発覚したこともあってσ(^_^;)もうちょい様子見てみますーっ(T_T)

    • 1月27日
makana

生理のようで生理ではない…という事は出血の量が少なく日数も短かったという事でしょうか?
もし、そうであれば着床出血の可能性もあります!
私自身も着床出血ありましたが、妊娠検査薬で陽性反応が出て後から分かりました☆

最終性交から3週間経っていれば妊娠検査薬で陽性か陰性か出ると思います。
妊娠されてますように(◍ ´꒳` ◍)

  • Corn

    Corn

    コメありがとうございます!
    3週間の経過待ち。。ちょっと待ってみようかな(^◇^;)生理前から今でも下腹部や足の付け根が痛くてオロオロしてます(´・_・`)この前の検査薬では陰性だったんですが、もうちょい様子見てみます( ^ω^ )

    • 1月27日