※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

母乳が足りないのか不安です。完母になれるか心配です。皆さんはいつから完母になれましたか?母乳外来に行った方、感想を教えてください。

完母を目指してます。
産婦人科の先生に言われた通りに片乳5~10分ずつあげた後ミルク80ml足してますが、足りないのかぐずる時が多いです。その度に母乳あげてますが、母乳がどのくらい出てるのか分からないし、完母にできる自信がありません😓

皆さんはいつから完母にできましたか?
また、母乳外来に行った方、どのような感じなのか教えて頂きたいです!

コメント

二児ママ予定👶

80も足してるのに足りてないと、母乳あまり出てないのでは🤱?吸わせた方が母乳も出てくるので、頻回でもいいので、とりあえず母乳母乳母乳!にした方が良いのでは?ミルクは基本足さず、ほんとうに母乳あげてもあげても泣くのであれば、足すくらいで良いと、、わたしは完母でいくならそんな感じで言われ、完母でいけてますよ〜😊

• ママ

ママ

すいません、別で返信してしまいました😅

• 12月18日
ママ

残すようになってきたら徐々にミルクの量を減らしていく感じで、と言われましたが毎回残さず飲み干します😭
やっぱり母乳少なそうですよね💦

以前、そのような感じでなるべくミルク足さずに母乳頑張ってましたが、2週間検診のときに体重がほとんど増えておらずそれが怖くて自己判断できずにいます😭

ゆちゃん

わたしは3ヶ月すぎでした〜☺︎
母乳外来とかも特に行かなかった
ですが、片乳10分をしっかり
こなして続けたら出るように
なっていきました〜!
出るようになったのを実感
できたのは1ヶ月すぎでした!

• ママ

ママ

寝不足が続いたらたまにサボっちゃうんですがそれじゃダメですね😭
    私もまずしっかりこなしていこうと思います!!

• 12月18日
hrn

母乳があまり出てないのかも
しれないですね。゚(゚^ω^゚)゚。

ママ

2ヶ月手前にはほとんど完母になっていました!
私も毎回ミルクを80足していましたが、1ヶ月検診が終わってから昼間は出来るだけ母乳のみにしました😊
夕方からはミルクを足していましたが、だんだん哺乳瓶で飲まなくなりました😅
母乳外来には行きませんでしたが、水分補給には気をつけて1日2リットル以上はお水を飲むようにしていました。
あと白ご飯はモリモリ食べていました笑