※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま☆
子育て・グッズ

外出時の赤ちゃんの服装について相談です。寒い時期であまり外出しないため、薄着でベビーカーに膝掛けを使用。屋内は暖かいため大丈夫か不安。他の方の服装や写真を教えて欲しいです。

4ヶ月の男の子の新米ママです。
外出時の服装,みなさんどうしてますか?

外出と言っても今の時期寒いので月に1,2回程度で,車で出掛けて屋内にすぐ入るのであまり厚着する必要はないかなと思い,写真のような格好をさせてます。
ベビーカーに乗せるときは,これに膝掛けをかけてます。
屋内は比較的暖かいので十分かなと思うのですがどうでしょうか?( ;´・ω・`)
地域にもよると思いますが...ちなみに岐阜県在住です。

みなさんはどのような服装をさせているか,写真も載せて頂けたら嬉しいです(*^^*)

コメント

e♡m

うちの子もそんな感じです!
長袖の肌着に長袖のロンパースに靴下☆
時々ベストやポンチョを着せます(^^)

ちなみに同じベスト持ってます(≧∇≦)♡

• りくまま☆

りくまま☆

コメントありがとうございます☆
    こんな感じですよね(*^^*)
    良かったです♪

同じなんですね\(^^)/
    なんか嬉しいです♡

• 1月26日
pun୨୧

比較的あたたかい地域に住んでいますが、私が着せすぎなのか、お家の中でりくままさんの息子さんくらいの格好させてます…
お外に出るときは、いただいたのでうさぎさんの着ぐるみのようなのを着せてます!そこまで寒くなければ、ベストをカーディガンに替えてます!

• りくまま☆

りくまま☆

コメントありがとうございます☆
    赤ちゃんの服装って難しいですよね(^o^;)
    家の中は暖房で暖かいので,厚着すると汗かいてます...
    着ぐるみのような服も暖かそうで良いですよね(* ´ ▽ ` *)

• 1月26日