※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

腹立つ!寝れない!子ども産まれる少し前から、家が欲しいとマイホーム熱…

腹立つ!寝れない!

子ども産まれる少し前から、家が欲しいとマイホーム熱が高まった旦那。今年の猛暑の中、大きいお腹を抱えて展示場を回った結果、旦那と営業さんに契約しよう、とプレッシャーをかけられる毎日。
今月里帰りから戻ってきたら、帰ってきた次の日に違うハウスメーカーの営業さんが訪問!旦那と打ち合わせしている土地と注文住宅の説明をしに!わたし、そんな約束聞いてないんですけど💢毎週家に来て、あとはわたしの承諾待ちを、ひしひしと感じる!
旦那が、子どもとわたしと早く暮らしたいって言うから早く里帰りから帰ってきたのに。1週間で家を決める締め切りの為に戻ってきたんじゃない💢!
家欲しいとか言う前に、育児してよ💢!!

コメント

旦那さんが建てたがるのは珍しいですね😳税金も上がるので、早く建てたいんでしょうね💦

• ままり

ままり

旦那も税金の話してました😭
    わたし的には、増税に急かされて適当な家でいいの?って思います😫

• 12月18日
ルカ

多分3月まで契約すると増税した後でも今の税のまま建てられる等のセールストークにハマっちゃってるんじゃないでしょうか?
元々将来的にはマイホームをと話し合ったりはしていたんでしょうか?
とりあえず欲しい気持ちだけ先走らないでほしいですよね。

• ままり

ままり

マイホームの話はしてました!旦那が34という事もあり、自身で焦ってるみたいです。
    2人で選ぶ家かと思ったら、里帰りから帰ってきた途端、この物件買う?買わない?の話になってました😥
    営業さんほんと黙ってて!っていつも思います(笑)

• 12月18日
MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

税金上がる前に建てたいんですかね?
相談無しには無いですね!

• ままり

ままり

増税に急かされて選んでるみたいです💦物件選びからわたしも参加したかったのに😫💦毎回自分で選んできて、言ってもわたしの気持ちが伝わらず😫😫

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

夫婦2人が同じ意見でないと、家を購入するというのはなかなか難しいですよね。
私個人的な意見としては、今購入するタイミングとしては良いと思っています。確かに増税後は、家を買う人が減るので、そうならないために色々な補助も出てきます。
ですが、実際増税後、単純に建物の金額8%から10%とても大きな差です。
これから建築材料費もどんどん上がっていき、物件価格も上昇します。
金利も今徐々に上がっていってます。増税前は駆け込み客が増えて、物件も選べなくなります。
土地も高くなっていってるし、今現在でも結構探すの難しくなってきています。
いい物件が見つかっていれば買っておいた方が後々良いと思います。

• ままり

ままり

お返事遅くなりすみません🙇‍♂️
    アドバイスありがとうございます!
    旦那は、欲しい、なぜダメなんだ、物件の締め切りが迫ってる、と急かすばかりで腹が立ってました😂
    2人でよく話し合って決めます😭

• 12月22日