※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちょ
その他の疑問

メルカリについて質問です。出品していたものにコメントで値下げ可能か…

メルカリについて質問です。

出品していたものにコメントで値下げ可能か聞かれたので、可能ですと答えました。

その後、専用ページにはせずに値下げしました。

それを他の方が購入され、「専用ページになっていなかったのでメルカリのルールに則って購入しました。」とメッセージがありました。

専用にしてなかった私が悪いですが、
この場合普通はコメントで値下げ交渉された方にお譲りするのが正しいですよね?
メルカリに専用になっていなかったら購入していいというルールってあるんですか?

コメント

ちゃ

そもそもメルカリに専用とかってないのが普通なので、、
専用だから購入しちゃダメとかは出品者が勝手に決めたことでメルカリのルールに違反してるんで、仕方ないと思います😭
が、もやもやしますよね。。

• ちゃ

ちゃ

こちょさん

• 12月18日
  • こちょ

こちょ

専用って推奨されてないんですね!専用にしてくださいって方多いから、そっちが正しいと勘違いしてました💦
    規約はしっかり読まないとですね😭
    だとしても、交渉されてた方に申し訳なくてモヤモヤです。。。
    ありがとうございます🙇

• 12月18日