※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい♡*゜
子育て・グッズ

生後3ヶ月の新米ママです!!!ねんトレってもう始めてたりしますか?良かったら方法とか寝かしつけ方教えて欲しいです!

生後3ヶ月の新米ママです!!!
ねんトレってもう始めてたりしますか?良かったら方法とか寝かしつけ方教えて欲しいです!

コメント

まま

2ヶ月頃から、このネントレの本見ながらなんとなーく始めました😊💡
やり始めてからは、徐々にリズムできてきたかな〜って感じでした🎵

• あい♡*゜

あい♡*゜

そうなんですね!!!ちょっと本屋さんに行って探してみます☺️
    やっぱりリズムって大事ですよね~^^;

• 12月18日

ネントレしなくても寝る子は寝ますよ〜!

• あい♡*゜

あい♡*゜

先輩ママさんにそう言って頂けると安心します☺︎その子その子のリズムがありますもんね!

• 12月18日
ぽんぽこぽん

特になーんにもしてないです!
ですが寝てくれます😍✌️
夜中もほぼ起きません🙋

• あい♡*゜

あい♡*゜

そうなんですか!?まだ息子は3時間とかおきに起きてます(;´∀`)何ヶ月くらいから起きずに寝てくれるようになりましたか?

• 12月18日
  • ぽんぽこぽん

ぽんぽこぽん

3か月になる直前から
    いきなり7時間ぐらい
    ぶっ通しで寝るようになって
    徐々にって感じです😂👊
    たまーに4時頃起きて授乳して
    また寝て7時半とかに起きます(笑)

• 12月18日
  • あい♡*゜

あい♡*゜

すごいですね!!寝ても4時間ちょっとです(;´∀`)
    やっぱりたまにはリズム通りにはいかない時ありますよね^^;
    私も気長に寝てくれるようになるのを待ってみます(笑)

• 12月18日
EHまま

うちは一切ネントレしませんでした。
そんなに頑張ってネントレするより普通に寝かしつけた方が寝たりしますし🙁

• あい♡*゜

あい♡*゜

なるほとですね!!私も一切してなくてそう言っていただけるとなんだか安心しました😉

• 12月18日
そらんちゅ

こんばんは。
ネントレ、、、初めて聞きました!!
我が子達は特に何もせず部屋を暗くしてベットにころんとしてるうちに自然に寝てました。
今でも眠くなるとお布団へ行きころんと寝ます。笑

• あい♡*゜

あい♡*゜

そうなんですね!最近ねんトレってことを知って(;´∀`)
    でも先輩ママさんがそう言っていただけると安心しましたどのくらいから自然に寝てくれるようになりました?

• 12月18日
  • そらんちゅ

そらんちゅ

我が子達はおおよそ離乳食が3回食になった頃には自然に寝てました。
    それ以前にも特に抱っこじゃないと寝ないとかそういうのはなかったです。

とにかく元気いっぱい遊ばせてお風呂は早めに夜のんびり過ごしてそのまま部屋を暗くしてお布団へ誘導してました。

• 12月19日
  • あい♡*゜

あい♡*゜

そうなんですね!

やっぱりお昼間にお散歩とか行ったりして区別させることが大切ですね\( ¨̮ )/
    ありがとうございます!私も環境作り頑張ってみます☺️

• 12月19日
ぱぷあ

ネントレしてないです!
自然に夜は長く寝てくれるようになりました。12時間は寝てくれます!

• あい♡*゜

あい♡*゜

えー!すごいですね!!ちなみにいつ頃からですか?☺️

• 12月18日
  • ぱぷあ

ぱぷあ

自然に夜まとまって寝るようになったのはたしか3ヶ月半ばごろからです!
    夜9時に寝て朝5時に起きてミルク飲みながら8時ごろまで寝るのが何日か続いて、4ヶ月の頃からは9時に寝て7時ごろまで寝るようになりました😊
    今は9時に寝たら朝9時起きです!
    でも、たまーーーーに5時に起きて1人でおしゃべりしてます(笑)その声で私が起きてミルクあげてまた寝る感じです🎵

• 12月18日
  • あい♡*゜

あい♡*゜

ほんとに参考になります!!お部屋暗くして環境つくったりしたらそのリズムになったんですか?∩^ω^∩
    今がすごいベストですね!!個人差はあると思いますが私も気長にリズム作りしようと思います!
    おしゃべりしたりとか可愛すぎます♡

• 12月18日
  • ぱぷあ

ぱぷあ

そういえば、寝室は絶対に豆電球で暗くしてました😊
    あとは昼寝の時は寝室で寝かせたことなかったです、夜だけ寝室のベッドで暗くして寝かせていました🤔
    もしかしたらそういう何気ない環境づくりが自然に生活リズムを作ったのかなぁって思います(笑)

おしゃべり可愛いしまったく泣いていないのに、私がまだまだ寝たいからミルク飲ませながら寝かせちゃいます😂

• 12月18日
あい♡*゜

私も今お昼は絶対に寝室では寝かさないようにしてみてます!そうするようになってからなんとなく昼と夜の区別がついて寝るようになった気がします!

なるほどですね😂どんだけ起きないとと思っても睡眠には勝てない時は私も3時間ちょうどとかにあげちゃってます(笑)