※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくらげ
家事・料理

引っ越しも終わったし、そろそろ赤ちゃんのグッズを作りたい…。ミシンを…

引っ越しも終わったし、そろそろ赤ちゃんのグッズを作りたい…。
ミシンを購入したいと思うのですが、どれがいいのか全くわかりません(´-д-`)
ミシン自体は学生時苦手と感じたこともなく(今も説明を見れば多分できるぐらいの感覚です笑)、手芸も好きなので折角なら子供が小学校に上がるぐらいまで使えるものとも思うのですが、しっかりしているものはいい値段するし…

おすすめのミシンや購入するポイントがあれば教えてください!
値段は出しても五万円ぐらいと考えています…

コメント

kokeko

私はすごい調べた結果、シンガーのモニカピクシーというミシンで確か25000円くらいのものを買いました!このくらいの値段のミシンには珍しく土台が何とかという重い金属でできてるから丈夫!という口コミをみて買いましたが、確かにすごーく重くて頑丈な感じです(笑)使用頻度は多くありませんが、とりあえず今2年たってもどこも調子悪くなってないですよ♪

私は、コンピューターミシンは使いこなせる自信がなかったので、とにかくシンプルで壊れないもの、という基準でした。

• きくらげ

きくらげ

お店に行って見たりもしたんですが、何もわからないからどうしてもデザインで惹かれてしまって^^;笑
    brotherぐらいしかメーカーも知らなかったので参考にさせていただきます!
    コンピューターミシンも色々できるので憧れますが、初心者にはハードル高いですよね(´・_・`)

• 1月25日
tocco

私も赤ちゃん用品のため、いずれはもうちょっといろいろ作りたいと思って買いました(*^^*)
悩みますよねー(>人<;)
何度かお店に通ったりネットを見たりしつつ…シンガーの自動糸切りとフットコントローラーの付いた、あまり軽すぎないものを選びました(^^)
ブラザーとも悩んだんですが、最後は価格と見た目で(笑)

• きくらげ

きくらげ

遅くなってすみません💦
    今まで気にしてなかったので余計に悩むんですよね(´-д-`)
    みなさんシンガーを選ばれてるんですね!
    見に行ってみます!

• 1月31日