※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may_r
妊娠・出産

手術前に妊娠が発覚し、手術をキャンセル。万が一の場合、命を落とす可能性や妊娠の影響について心配しています。

心配で毎日悪い方向にばかり考えてしまいます。

去年の人間ドックでは異常なし。
今年の婦人科検診でhsilで精密検査。
コルポ診をし、高度異形成以上なので円錐切除しましょうと言われ、この12月半ばに手術予定でした!

しかし生理が遅れていて、まさかと思い検査したところ陽性反応。

病院に電話し手術キャンセルになり、2週間後もう1度コルポ診をして様子見ましょうと言われました。

円錐切除してみないと分からない事は充分承知していますが万が一のことがあった場合、最悪命を落としてしまうのでしょうか?
せっかくお腹に宿った子も産めないのでしょうか...

コメント

毎年子宮ガン検診は受けていて初めての診断ですか?
であればまず問題ないかと。
そんなにすぐ進行する病気ではないですし。
私は2年くらい軽度異形成治らなかったのですが、なんと妊娠中に治りました!
妊娠したり出産したら治っちゃう人結構いるみたいです😊
病院と相談しながら、経過見て行ってください。
念のため総合病院をオススメします。

• may_r

may_r

お返事ありがとうございます😢
    毎年受けていて初めての診断でした。
    総合病院にかかっているのですが、先生も円錐切除してみないと分からないしか言ってくれないので不安で仕方なくて...😢

• 12月18日

退会ユーザー

妊娠してたら切除はできないですよね?
    それに対して医師はどう言っているのでしょうか?
    10年もかかってやっとガンになるような病気なので、まず死ぬって事はないですよ。
    これが初めての検査ならわかりませんけどね。
    医師は間違った事は言えないので、そう言ってるだけだと思いますよ。
    死ぬ可能性もあるの?って聞いてみてください。
    たぶん医師は本人がそこまで心配してるとおもってないと思いますよ!

• 12月18日
  • may_r

may_r

妊娠中でも手術はできない訳じゃないからと言われました。ただ流産とかのリスクはあると言われてます。

去年は異常なしで、この1年で高度異形成以上です😢
    あまりストレス溜めないようにします😢

• 12月18日

退会ユーザー

流産のリスクと言われたらまず喜んで手術は受けられないですよね。
    高度とか軽度とかもあってないようなものなので気にしすぎても仕方ないです。
    でもものすごく不安になるのはわかります。
    私も半年ごとに検査して2年も異形成のままだった時は病院で泣きました。
    食べ物も気を付けて、運動もしてるのにって。
    ずっとストレスでしたよ。妊娠中なんて特に旦那とも喧嘩しまくったしつわりも酷くて寝たきりだしでむしろストレス増加してました😅
    栄養も取れてないし運動もできなかったし、でも治ってたんです!
    この子が治してくれたと思ってます!
    きっと大丈夫ですよ😊
    病院に行ってさえすれば死ぬような病気ではないですよ。

• 12月18日
  • may_r

may_r

ありがとうございます😭
    気持ちがスッと軽くなりました😭😭
    希望が持てます!
    ありがとうございます😢😊

• 12月18日
R.Mママ

半年に一度検査に何年も行ってたので、不安で調べてましたけど、そんなにすぐ酷くなるわけじゃないって先生が言ってたので真面目に半年に一度受けてました!
一度高度異形成を認めるって書いてましたが、特に何ともなく、また半年に一度に戻りました!不安でしたら他にも病院行ってみたらどうでしょうか💦

• may_r

may_r

高度異形成から何もなくなることもあるんですね😭
    わたしも希望がを持って頑張ります!

• 12月18日
  • R.Mママ

R.Mママ

本当なんだったのかよくわからないですけど、産後は一度も引っかかってないです!間違えかもと、心配で1年待たずに行ってますが、問題ないです😅
    出産無事に出来ることを応援してます!

• 12月18日
  • R.Mママ

R.Mママ

高度じゃなく軽度でした💦参考にならなくてすいません!

• 12月18日
z_aki

私は元々中等度異形成で検査通院してましたが、妊娠4ヶ月頃に高度異形成に進行してると診断されました💦
でも妊娠中に手術はリスクが高くてできないと言われたので、月に一度検査して様子見してます😣
今は妊娠9ヶ月を迎えましたが、ずっと高度なので、産後半年頃に円錐切除手術する事になりました。(産後すぐの手術も出血が多くなるので危険と言われました)
入院中子供をどうしようとか、手術までに病状が悪化したらどうしようとか色々考えると悩みが尽きませんが、経膣分娩すると病変が良くなる事もあると先生もおっしゃってたので、とにかく信じる事しかしてません。笑

不安なお気持ちものすごくわかります😢でも原因などがハッキリしてなく自分じゃどうしようもできない病気なので、先生と相談しながら進めていくしかないのかなと思います😣