※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

ベビーベットのサイズ選びで悩んでいます。部屋の大きさに合わせるとミニサイズが良いが、寝返り時に狭さが心配。スタンダードサイズも検討中です。どちらがいいでしょうか?

ベビーベットをスタンダードサイズにしようかミニサイズにしようか悩んでいます😱

ミニサイズだと生後3-4ヶ月頃から寝返りがあり見ていて狭そうに感じると聞きました。

しかし、ベビーベットの選び方として部屋の大きさに合っているかどうかをまずは重視してとネット記事で読みました。

部屋の大きさに合わせるのであればどちらかといえばミニサイズです。ただ、寝返りする際に狭くて頭や体をぶつけたりすることを考えると、値段もそこまで変わらないですし、長年置いておくわけではいので、スタンダードサイズにしようかと考えているのですが、実際、どちらがいいか迷ってしまってます😭💦

長々とすみません..
アドバイスをお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

こころ

寝返りにスペースがいるので、もしお子さんが寝返りするようになったらミニサイズだと少し狭いかもしれないです💦💦

• ひなママ

ひなママ

やはりそうなんですね😱
    教えていただきありがとうございます💕

• 12月17日
ぬーたん

わたしも上の方に賛成です‼️

うちも自分の家と実家と...2台もベビーベッド買ったのに全くベットは寝ない子でした😅😅💦

置くとすぐ泣く😭😭😭😭😭

なので別に踏み潰しそうな年齢のお子さんがいないのであれば全然布団で🆗だと思います‼️必要ならレンタルしてみる等のが場所もとらないですし、授乳も楽かと思いますよ😄💡💡

• ひなママ

ひなママ

アカチャンホンポなどの購入品リストに必ず載っているので、ついつい買わなければ!と思ってました😂笑
    確実に寝てくれるかはわからないので、namieさんやぬーたんさんのおっしゃるようにレンタルして考えようと思います💕💕
    ありがとうございます!

• 12月17日
  • ぬーたん

ぬーたん

ちなみにうちはミニもスタンダードもありますが...ベッドで寝てくれるのはたぶん一歳前までだと思うので買うならミニでいいと思いますけどね😅スタンダード邪魔ですよー(笑)わたしはずーっと添い寝です😄

• 12月17日
  • ひなママ

ひなママ

レンタルしてベットで寝る子であればミニを購入して、途中から添い寝に変更もありでしょうか🤔?
    スタンダード、、お店で見ても大きいので家に来たら、更に大きく感じて邪魔になる気しかしません😂😂笑

• 12月17日
  • ぬーたん

ぬーたん

全然ありだと思います🙋

わたしの経験ですけど、たぶん同じ布団で添い寝の方が夜授乳が楽なのでベッドで寝かすこと考えないと思いますよ😄なんだかんだ日中も床に布団敷いて寝かせちゃいますし💡そのお金写真館とかのが絶対いいです😄❤

• 12月18日
  • ひなママ

ひなママ

たくさんの貴重なお話をしていただきありがとうございます😭💕 (ママリで質問して本当によかったーーー!)
    生まれてくるのだからお金かかっても仕方ない..と思いつつ本音は出費を抑えたかったので本当に助かりました😭

• 12月18日
  • ぬーたん

ぬーたん

ほんとですよね!思った以上に出費があると思うので全部と思わずに困ったら相談してみてください😄参考になってよかったです😄😄オムツのゴミ箱はあって便利でしたよ😄参考までに🙋❤

• 12月18日
メメ

ミニサイズだと本当に狭いなと思います
個人的にはミニなら買うのもったいないかなと思います

ただ、そもそも寝てくれるかどうかも分からないので💦
まずは産後にレンタルしてみて寝てくれるようならスタンダードを購入、寝てくれないならそのままレンタルで良いのではないでしょうか?

• ひなママ

ひなママ

レンタルして考えるというのは全く考えつきませんでした(゚ω゚)とても貴重なアドバイスをありがとうございます😭

• 12月17日
ままり

うちはミニサイズを頂けて使ってます!同じ物がベビザラスで売ってたので、その時にお店の方に聞いたらミニサイズは1歳ごろまで使えると言われました😃ですが最近は手足をバタバタさせるようになってきて、柵にがっこんがっこん当たってます😅
もしこれから選べるのであれば、スタンダードがいいかなと思います!部屋に対して大きめでも、下に物をしまえるやつなら良いかもです💡

• ひなママ

ひなママ

実際にはどんな感じかわからなかったので、とても助かりました!
    一度レンタルして、ベットでも寝る子だったらスタンダードサイズを購入する方向にします😂
    貴重なご意見ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 12月17日
チロル

寝相が良くて寝るだけならミニサイズでもいいのかなー?と思います!

起きてる状態でちょっと目を離したい時に置いておく、とかに使うとどちらにしても狭いです😅
生後2ヶ月もしたら動き回りまくってスタンダードサイズでも頭やら体やらぶつけまくります😭

他の方もおっしゃってますがベビーベットはほんとに寝てくれるか分からないので…私もレンタルおすすめします!
ちなみにうちの子はベビーベットで寝てくれません🤣

• ひなママ

ひなママ

ぶつけまくるのは気になりますね😭
    (気持ちもう少し大きいサイズで作ったらいいのになんて製造側に対して思ってしまいます笑笑)
    ベビーベットを利用しない場合、敷き布団を2、3枚敷いて添い寝というかたちでしょうか?

• 12月18日
  • チロル

チロル

寝るだけなら大丈夫だと思いますよ!
    うちはワンオペお風呂の時とかベビーベットに待機させてるので動き回ってぶつけてるだけです😅
    きっと大きいサイズでもぶつかりに行くと思います…笑

大人の布団に漏れ防止のためのバスタオルひいて一緒に添い寝してますー(^^)

• 12月18日

ミニサイズですが、
1歳3ヶ月の次男未だにベビーベッドで寝てますよ☺️👌

寝返りする頃にはクッションみたいなガード?を買いました☺️
動き回ってても特に窮屈そうではないです🤔

• ひなママ

ひなママ

ご回答ありがとうございます💕
    クッションガードのようなものが売っているんですね!(調べ不足😅笑)
    ベットの場合でも添い寝でも利用できそうですね💕探してみます!!

• 12月18日