※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

タバコ吸った後に赤ちゃんをだっこしないでほしいです。赤ちゃんに影響するので、理解してほしいです。

タバコ吸った後にだっこしないでほしい!!
タバコ臭いし、赤ちゃんに影響するって
なんでわかってくれないの!!
ほんとにうんざりする
何度言ってもなんでわからないんだろう

コメント

AKNR

タバコ吸って周りのこと考えない人って自分が毒ガス撒き散らしてるっていう意識が無いんですよねー
煙吸うなら自分だけにして欲しいです
逃げることのできない赤ちゃんに触れるなんて本当に腹立ちますね(>_<)

• mei

mei

里帰り先なので
    ずっとではないのですが…
    分煙してくれてるといいつつも、
    わたし以外みんなタバコ吸うので、リビング出ればタバコ臭い、みんな個々の部屋でタバコ吸うので開けるたびにタバコの匂い、抱っこもタバコ吸った後にされたりでストレス溜まります。深刻に考えない人たちなのであまり言うと私が異常だとうるさいなぁくらいにしか考えてくれません…

• 12月17日
Rちゃんママ🐨

旦那さんですか?😫💦

• mei

mei

里帰り先の家族です…💦

• 12月17日
  • Rちゃんママ🐨

Rちゃんママ🐨

嫌ですよね。私も、元々喫煙者で、その時はあまりなんにも思わなかったんですが、やっぱり赤ちゃん産まれたら考えも変わるしめちゃめちゃ、嫌でした😫うちの実母がうるさいので実家はタバコの煙ないし、旦那はアイコスなのであれですが、紙タバコ吸ってる人には抱っこして欲しくないのほんとにわかります!そーゆう環境も避けてきました!最低限、タバコ吸ったら
    手洗ってうがいして服も着替えてほしいですね。

• 12月17日
  • mei

mei

喫煙者だったのですね💦気を悪くさせてしまっていたらごめんなさい🙇‍♂️
    前妊娠中に分煙してほしいとお願いして、度々タバコの臭いがするので親に文句を言ったら喧嘩になったことがあって、私がうるさいと、気にしすぎ!と言われて言っても伝わりませんでした、、なので今回も喧嘩になるのが嫌で強くは言っていませんが、とにかく嫌です、やはり吸っている本人は匂いってわからないものなのでしょうか…私しか禁煙者でないので誰もわかってくれません…

• 12月17日
  • Rちゃんママ🐨

Rちゃんママ🐨

全然大丈夫ですよ☺️
    吸っている本人はやはり臭いはわからないと思います!私は妊婦のときやめてそこからタバコの臭いに敏感になり、めっちゃ臭いねんなぁって初めて気づきました。笑
    禁煙者の方からしたら絶対その環境は嫌ですよね!
    でも吸ってる方からしたら、じゃあこの先ずっとタバコの煙避けれるん?って気にしすぎ!って思うのも
    仕方ないですよね。
    こればかりはほんとに赤ちゃんが小さいうちは協力してもらわないと
    避けれませんよね💦
    里帰りを早く切り上げて家に帰ったらどうですかね😓?

• 12月17日
  • mei

mei

遅くに親身になってお返事下さりありがとうございます😢💦里帰りしたら考えてくれるだろうと思って里帰りを決めたものの…私自身反省しています😢ちょうど今週戻る予定でした😢
    飛行機でしか戻れない距離だったので新生児を載せるわけにいかず、2ヶ月になったら戻ろうと思っていましたがもっとはやくどうにあしてあげるべきだったかもしれません😢お話聞いて下さりありがとうございました😢💓

• 12月17日
  • Rちゃんママ🐨

Rちゃんママ🐨

いえいえ!大丈夫ですよ☺️

そうだったんですね!
    まだ小さいと飛行機怖いですよね😢
    無事にお家に帰れますように!

あまり、神経質になると自分自信しんどくなるので私がそうなんですけどね💦笑
    ゆるくやっていけたらいいですね☺️
    まぁタバコは別ですが💦

グッドアンサーありがとうございます♡

• 12月18日
みゆき

赤ちゃんは身体が小さいから余計にちょっとのタバコでも影響が何倍にもなります…
ホント、なんでタバコが法律で許されてるんですかね。禁止されている薬と何が違うのだか…
うちの旦那は気にしぃなので、自分の眼鏡をベロベロされただけでも、タバコついてるから!って取り上げてます😨
じゃあ吸うなよって感じです😤

• mei

mei

ほんとにそう思います。
    何度言ってもわからないので
    イライラしてしまっています…
    旦那さんえらいですね😢

• 12月17日
  • みゆき

みゆき

それはイライラしますよね😥
    大事な子ですから😭
    タバコ吸ったことないので分からないですが、タバコの良さが分からないです…
    お金かかるし身体に悪いし、人に迷惑かけてるし…
    喫煙者様ごめんなさい…
    吸ってる時点でえらくないです😤子どもできたらやめるって約束してたのにー!!!笑

• 12月17日
  • mei

mei

そうなのですよね大事なんです😭わかってほしい😭そうですね、吸わない立場からすると良いことないのですけどね😢💦やめる気は無いと言われました💦旦那さんも、辞めるのは難しいのかもしれませんね😭

• 12月17日