※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

実母のこと前は大好きだったのに今はできるだけ会いたくないし実母が娘…

実母のこと前は大好きだったのに今はできるだけ会いたくないし実母が娘を抱っこしたりするのがすごくいやだ。

妊娠がわかる前に実母の彼氏の事で揉めてから実母が嫌になり里帰りもしませんでした。
旦那も実母が苦手です。

私の父親とは私が1歳半の時に離婚していてそれ以来私は父親に会ったことがなく記憶は一切ありません。

ですが死ぬ前に一度は会ってみたいとずっと思っていて20歳になる前母と父親の会社の方に行き会いに行ってみましたが不在で会えずそのあと父親から母に連絡があり私の電話番号を教え父親から私に連絡するよう母が言ってくれました。
ですがいくら待っても連絡は来なかったので私は父親は私には会いたくないんだと思い諦めました。
なのに私の成人式の前撮りの写真を父親に送ると母が言い出しました。
私は何度も送らなくていいと言ったのにそれを無視して母は送りました。
私の連絡先も書いて。
案の定なんの連絡もなかったです。
それによって私が傷つくことをがなぜわからないのか私には理解できませんでした。
なんでそんなことができるのか母の自己満のせいで私は傷ついたのに。

しかも今は孫フィーバーで初孫なので余計です。
妊娠中は娘の名前をこれがいいんじゃないとかずっと言ってくるし健診についてきたり娘が産まれてから急にテレビ電話してきたり疲れました。

過干渉だし過保護だし心配性だし。
こんな母親にはなりたくないと心から思いました。

すみません愚痴でした(´・ ・`)

コメント

三色団子

辛かったですね。

私の母親も自己中ですが、周りはみんな「実のお母さんなんだから貴女のことを思ってだよ」とかよく言われます。

親切の押し売りも、わたしをダシに使ってるのも見え見えで嫌気がさします。

もしかしたらお父さんは貴女が嫌なのではなくて、お母さんのそういう一度顔を見せたら執着してくるところが嫌で関わらないようにしてる気もします。

結局わたしも子供が生まれるにあたって、親の自己中さに付いていけず全く連絡とってません。もちろん里帰りもしてません。
まだ産後まもないですので、赤ちゃんの健康=お母さんの健康ですので、自分の体と心を最優先に過ごした方がいいと思います✨

• あ

そういうのすごく嫌ですよね。

たしかにそれあるかもしれないですね(´・ ・`)

そうなんですね。
    そうします😔
    ありがとうございます!

• 12月18日