※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の女の子の夜間オムツについて、サイズ選びに悩んでいます。朝起きると必ず濡れており、心配しています。夜間のオムツ交換の必要性やサイズ選びについてアドバイスをお願いします。

1歳10ヶ月女の子のオムツについて

こんばんは。いつもお世話になってます。

ムスメのオムツサイズについて質問です。

娘は小柄で9.8kg
オムツはマミーポコMサイズを使用してます。
ここ一週間程、朝起きると必ずパジャマまでビシャビシャに濡れています。
夜は一度も起きません。
オムツが小さいのかと、マミーポコLサイズを使用しましたが、やはり朝にはパジャマもビシャビシャです。
気になり今確認してみると、既にパジャマもシーツもビシャビシャで、全て交換しました。
冷たくて不快で起きることは無いのですが、季節柄、風邪を引くのではと心配です。
こまめに夜もオムツ交換しなければいけないのでしょうか。
オムツのパッケージに12時間吸収!とあるので安心していましたが、皆さんはこの年齢でも、夜間のオムツ交換はされていますか?
体格は小柄でも、ビックサイズにした方がいいのでしょうか?メーカーを変えるべきでしょうか?

日中はこまめに替えていますが、3時間あくとズボンがビシャビシャの時もあります。

まとまりの無い文章ですみません。アドバイスいただけると助かります。

コメント

ちゃぁ子

メーカー変えてみてはどぉですか?

うちはメリーズ派ですが
寝る前に水分がっつりとった場合は
朝漏れたことありましが
そんな頻回ではないです。

今の季節濡れちゃうのは…
ママも大変ですしね…

• まり

まり

ありがとうございます!
    メーカー変えてみます!寝る前の水分はほどほどにした方がいいのでしょうか?今は好きなだけ白湯を飲ませてしまってます…

• 12月17日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

あーー…
    寝る前の水分は程々がいいと思います。
    今の季節汗に出ることもないですしね…
    全部おしっこに…Σ(ŎдŎ|||)ノノ

• 12月17日
  • まり

まり

ですよね…お風呂上がりはガブ飲みしたいよね〜なんて好きなだけ飲ませてましたが、明日から気をつけます!

• 12月17日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

そのお気持ち分かります‼︎
    欲しがるだけあげたいですが
    私はセーブさせてます。

• 12月17日
  • まり

まり

参考になりました!ありがとうございます!風邪を引かせてしまうより少しの我慢の方がいいですよね!セーブさせてみます!!

• 12月17日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

ファイトです‎( ⁼̴̀⁻̫ ​⁼̴́ )و✧

• 12月17日
  • まり

まり

ありがとうございます!
    早急にアドバイスいただけて本当に助かりました♡♡♡

• 12月17日
かか

マミーポコがあってないとか?

夜はおやすみマンとか夜間タイプに変えてみるのもいいかもです(*^^*)

昼もBIGにしなくてもいいと思いますが細身なら足回り大きくないものに変えるとか、マミーポコをこまめに変えるとか、他のLオムツ試してもいいかもですね!

でも尿の量によっては一撃が多くなってくる時期なので難しいですよね😞

• まり

まり

ありがとうございます!
    時期的に量が多くなってきてるんですかね、急に連日続くようになったので洗濯物が追いつかず…
    おやすみマン試してみます!

• 12月17日

ウチはマミーポコLを使ってます!
水分取りすぎたりした時は漏れますがめったにありません😥
ギャザーがちゃんとなってないとかですかねぇ…?🤔🤔
オムツ自体はパンパンですか??

• まり

まり

ありがとうございます!
    ギャザーもしっかりチェックして、漏れてこないようにしてるつもりなのですが…甘いのかな…
    オムツ全体がパンパンな時と、一部がどっさりな時とまちまちです。

• 12月17日

退会ユーザー

上の方の返信見ましたが、寝る前の水分が多いのかもしれないので何日か寝る前の水分減らして様子見てみると良いかもです😁😁
    それでも漏れるようならメーカー変えた方が良いですね!

• 12月17日
  • まり

まり

ありがとうございます!やはり好きなだけ!はNGですね。明日からセーブして様子みます!安売りの時にマミーポコ大量買してしまったので、これを使えれば良いのですが…

• 12月17日
にゃこ

Mだと吸収が間に合わず、Lだと隙間もれしてしまっているのかなぁと感じました😳
肌荒れの心配がないのなら、メーカー変えてみるのはいかがですか?💡
ちなみに夜間のオムツ替えですが…うちの娘は熟睡している時なら動かしても起きないので、私が寝る前に見てみてパンパンな時は替えることもあります😊

• まり

まり

なるほど!!やはりメーカーによってサイズ感も少しずつ違いますよね!にゃこさんのお子さんも1歳10ヶ月なんですね!うちの娘も寝たら熟睡タイプなので、夜間の交換やってみます!

• 12月17日
フェリシティ

マミーポコは個人的な意見ですが、ペラペラなので漏れやすいと思います。
私も安いからと一度マミーポコにしてたんですけど、漏れだしたのでやめました😭マミーポコを問題なく使ってる人もいるんですけどね😫

• まり

まり

ありがとうございます!
    ついつい値段につられてマミーポコ大量買してしまいました…最初のうちは良かったのですが急にここ連日なので参ってます。

• 12月17日
yui♡®️

娘は9.4キロですがムーニーマンのMで漏れたことないです😃
昼間はムーニーマンのS履いてます😃
オシッコ二回分なら漏れないので🌟

• まり

まり

ありがとうございます!
    ムーニーマン試したことないので、メーカー変えて様子みてみます!

• 12月19日
  • yui♡®️

yui♡®️

足回りが細い子はムーニーマンかメリーズがいいって聞いたことあります❣️😃
    ムーニーマンならお試しパックがあるので試してみてください❤️

• 12月19日
  • まり

まり

ありがとうございます!まさに太ももも細めで、お腹も食後以外あまりポンポンになることがないんです…ムーニーマンかメリーズですね!試してみます!

• 12月19日
ぽりん 

同じ月齢&10キロの息子ですが、マミーポコMで漏れたことないです。
寝る前に水分はがっつりはあげてない&飲んでないです。
なのでやはり水分摂取量の問題かと…🤔(上の方がおっしゃってるように、冬は汗で出ていかない分オシッコの量が増えるみたいですよ?)

• まり

まり

ありがとうございます!
    汗が出ていかない分オシッコの量が増える、なるほどです!昨夜は寝る前の水分控えてみたら漏れませんでした!やはり夜は水分が影響するんですね!

• 12月19日