※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
その他の疑問

保育園のグループLINEでみんなが了解しましたと言ってる中私だけわかり…

保育園のグループLINEで
みんなが了解しましたと言ってる中
私だけわかりました、と送ってしまいました、、、
調べたら場合によっては失礼と書いてありました。

失礼ですよね😭クラスで断トツ私が1番若いママなので
うわぁ、、やっちゃった、、って思って、、
でも言い直しできないしモヤモヤ、、
歳が離れたママさん達にわかりました、は失礼過ぎますか😭?

コメント

パンプキン

私なら気にしないかもです😌

きいまま👑🍸

全然気になりません
り←とかいますよ笑

deleted user

年上の方に丁寧な言葉を使うというのは大事だと思いますが、保育園のグループラインなら立場はみんな対等なんじゃないでしょうか…?
仕事で使ってたわけじゃないし、次気をつけよう!くらいの気持ちでいたらいいと思います。

安田

きになりませんよー!
了解しましたも、目上から目下に使うものですし…💦

まー

了解しましたも丁寧語なので、後輩や、同僚に言う言葉ですよー😊
敬語は承知しましたですかね🙌
でも、保育園のグループなら大丈夫だと思いますよ!
気にしなくていいと思います👍

Sally

え、何が問題なんですか?わかりませんでした…😂