※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

PCOSで妊娠した方の治療方法や期間、他の治療経験について教えてください。

土曜日に病院に行ったらPCOSと診断されました😓
子供が欲しいので出来るだけの治療はしようと思っていますがそんなに金銭的にも余裕はありません。。
PCOSの方で診断されてから妊娠できた方。
診断されてからどんな治療をしてどのくらいの期間で
妊娠できたかなど教えていただけたら嬉しいです。

また、PCOSの方、
今までどんな治療をしたか教えていただきたいです(><)

コメント

htm..

PCOSは排卵さえすれば普通の人と変わらず妊娠できます!!!頑固さによって治療法も変わります…

基本はクロミッドで卵胞を育て
hcg注射で排卵させタイミングからだと思います!!!!

  • M

    M

    ありがとうございます。
    頑張ります(><)

    • 12月17日
  • htm..

    htm..

    わたしはPCOSと診断された時はもう絶望でしかありませんでしたが1人目は1年くらいで2人目は半年かからずしかも2人目にかんしてはクロミッドのみで授かれたので前向きに頑張ってくださいね(*´ω`*)

    • 12月18日
  • M

    M

    私も早く欲しいので
    医学の力を借りて
    できる限りの事は
    したいです😊
    詳しくありがとうございます!

    • 12月18日
ネコ

結婚してピルを辞め、そこから生理がこなくなってしまったので病院に行ったらPCOSが発覚し
まさかの不妊治療を始める事になりました。

私の場合、排卵はしているようですが成長するまでかなりの時間がかかるのと
十分な大きさで無いため
卵を育てる注射を打ちながら
お医者さんからのタイミング指導を1年受けました。

その間に
インスリン検査
卵管造影
精子の検査
血液検査
など様々な検査をしました。
それぞれの金額は1万もしないくらいでした。
卵を育てる注射が、生理が来てから十分な大きさに育つまで1日おきに打ちに行って
1回800円くらいだったとおもいます。
卵の成長をエコーで見ると2,000円くらいだったかな?
一月1万円くらいかかっていたと思います。

1年通ってもダメで、人工授精にステップアップしました。
人工授精が16,000円くらいだったと思います。
私の場合運が良く1回の人工授精で授かれました🙆‍♀️

トータルで1年間で20万くらいだったかな??

第二子を考え始め、前回時間がかかったので早速病院に相談に行った所
PCOSは治ることは無いから、卒乳か断乳したら(薬が母乳から赤ちゃんに行ってしまうため)治療をまた始めましょうと言われました😵

検査費用は前回ほどかからないと思いますが
また通院の日々が来るのか…と思うとズーンとなります😭

ただ、辛い長い治療があった分
今思えば私なんてたった1年だったのですが…
我が子は本当に可愛く
旦那と2人で望んで望んで来てくれた子
毎日楽しく子育て出来ています😊

  • M

    M

    詳しくありがとうございます😊

    やっぱりお金は掛かりますよね😓
    でも1人でも欲しいので
    頑張りたいと思います💪

    お互い頑張りましょう😊

    • 12月18日
ガミー

私も先週、PCOSと診断されました。
突然で驚きました。
まだ治療を始めたというわけではないのですが、同じ状況の方もいるんだな、と思いまして、投稿してしまいました。
とりあえず、今は基礎体温を測っています。
何も情報なくて、すみません💦
一緒に頑張りましょうね!

  • M

    M

    私も今基礎体温を測っていて
    生理を起こす薬を飲んでます😊
    一緒に頑張りましょ!!

    • 12月17日
もも

私は、自己流のタイミング法で頑張っていましたが、なかなか授からず、病院で調べてもらうと、PCOSの疑いと診断されました…
正直、診断された時は、ショックで泣きました😥
でも、そこからは旦那と話し合い、少しでも可能性がある方法を選ぼうということで、最初から体外受精をしました😓
私の通っていたクリニックは、自然排卵を重視している所だったので、小まめに卵胞チェックをして毎月、治療法は異なりました😅✋
なので、薬を使わず採卵した月があれば、排卵誘発剤を使って卵子を育てた月もありました😥

年齢にもよると思いますし、その人の体質やタイミングなどもあると思いますが…
私は治療を始めて4ヶ月で妊娠出来ました😌

  • M

    M

    詳しくありがとうございます😊
    私も病院で最初から体外受精でと
    言われたのですが
    薬と注射等から始めたいと
    お話しました😓

    私も何年掛かるか分かりませんが
    気長に赤ちゃんが来てくれるのを
    待ちたいと思います😬

    • 12月18日