※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティちゃん
子育て・グッズ

毎晩、子供が寝る際に私の頭や顔を踏んだりたたいたりして痛い思いをしています。怒鳴ってもやめず、我慢できず困っています。子供に嫌われたくないです。寝かしつけが苦痛で、改善されるでしょうか。

いつも夜勝手に寝てくれるのはあり難いのですが、ここ毎日寝るまで私の頭や顔を踏んでまたいだりたたいたりまたいだあと蹴ってきたり、何十回もやられます。最初はやめて、痛いと注意しているのですが、やめてくれず、こっちも痛いので怒鳴ってしまいます。1日の最後になんでこんな、、と思い泣けてきます。怒鳴った時はシュンとなりますがまた始まります。自分でも怒鳴ったりするのはやめたいのに我慢できないです。そのうち子供に嫌われそうです。大好きなのに寝かしつけだけが本当に苦痛です。そのうちましになってくるのでしょうか。。

コメント

はちまき

うちも同じように、踏んだり髪の毛引っ張ったりしてきます😭
注意してもやめないし痛いので、私は布団にもぐって防御してます😂

• キティちゃん

キティちゃん

コメントありがとうございます😭
    布団に潜ったら、泣きませんか??💦
    布団に潜るのもしてますがすぐ泣きます😭

• 12月17日
ひろみ

寝る時に散々な目に遭わされますね😭
申し訳ないのですが、場面を想像し娘さんつーたんさんの事が大好きなんだなあと微笑ましく思いました😂
ごめんなさい😭💦

顔を踏んだら、叩いたら、蹴ったら痛い
頭を跨がれると怖い
どれも親である私たちにしか教えてあげられない事です。
おばあちゃんやおじいちゃんは笑って叱らないでしょう
保育園や幼稚園の先生にはそもそもそんなことする機会すらないでしょうし😂

怒鳴ってしまってもいいと思います!
だって大事なことですもん😊
家族だからなんでもしていい訳では無いんだよ、と教えてあげるのも大事なことなんじゃないかなと思います✨

つーたんさんはなにも間違ってないと思いますよ✨
沢山叱ってあげた分、人の痛みが分かる優しい子になると思います!

• キティちゃん

キティちゃん

ワンオペで少し思いつめてたので、そお言ってもらえて、元気でます😭!!
    娘に気持ちが伝わったらいいのですが💦😥

• 12月17日
  • ひろみ

ひろみ

ワンオペ育児ですか😭💦
    毎日休む暇も息付く暇も無くて大変でしょうね😓
    本当にお疲れ様です😭✨

他の方への返信を拝見しました✨
    娘さん、怒鳴ってもあまり泣かないんですね😅
    ザルに水通すようで肩透かしくらいますねえ笑
    ママの顔が見えなくなると泣いてしまうとのこと…💦
    なかなか大変ですね😭

娘さんに嫌われたくない想いでこんなふうに相談されているつーたんさんが、娘さんに嫌われることなんて有り得ないと思います!😊✨
    怒鳴ってもいいんです
    完璧な母親を目指さなくても、お母さんを好きでいてくれます!
    現に私達がそうですから😌

旦那さんに寝かしつけを協力してもらう事は出来ませんかね?🤔💭
    つーたんさんの負担が減ればなあと思ったんですが、難しいでしょうかね…😭😭😭

• 12月17日
  • キティちゃん

キティちゃん

休日は旦那に寝かしつけを頼んでみますが、平日いないので無理だと思ってしようとはしません😭そこをしてくれたら私もかなり楽になるのですが😥
    そうですね!私も怒られてきましたが両親のことは好きです☺️
    前向きになれる言葉をありがとうございます😌

• 12月17日
  • ひろみ

ひろみ

なかなか旦那さんに頼むのも気を使いますしね😭💦
    寝かしつけを全てお願いするまでしなくとも、一緒の部屋で寝てもらうだけでも精神的な負担が減るかと思いますが、どうですかねー😭😭😭
    いっそ家事代行を頼んで昼間ゆっくりしちゃうとか🤗✨

ご両親のことがお好きとのこと、本当によかったです😂
    「私は両親の事が嫌いです」って返事が返ってきたらどうしようかと、内心ビクついておりました笑

• 12月17日
  • キティちゃん

キティちゃん

最後の文章、笑いました!!笑😂😂
    休日寝かしつけ以外はまだ子供の相手をしてくれるので少し楽ですが、平日がきついですね~ (T . T)なにか気分転換してみたいとおもいます😌

• 12月17日
Kamishim

わたしは怒鳴って本気で怒ってもいいと思いますよ。
だって痛いし危ないし絶対してはならない事ですし!
私なら押さえつけてかなりきつく叱ると思います。
私をふざけて噛むようになった時は毎回激怒して泣かしてたら、2度と噛まなくなりましたよ(^-^) 特に息子に嫌われたりもないですよ!

• キティちゃん

キティちゃん

怒鳴るのは感情的になってしまいいつも罪悪感があるのですが、確かに痛いし危ないし、ダメと教えなければいけないですよね😭
    私が怒ったりしてもあまり泣かないので、少しなめられているのかもしれないです(T . T)

• 12月17日
れいご

1歳5ヶ月の息子はそんな感じです。
だいたい頭突きされます。
地味に痛くて嫌です、笑

何度はがしても、頭突きしながら顔に乗り上げてきます。なんなら私の顔の上で寝ます、笑

2歳7ヶ月の長男もそんな時期ありましたが、今はしないです。なのでそう言う時期なのかなーと思って耐えてます。めちゃくちゃ痛い時は怒鳴ってしまいますが、少しぐらいなら我慢してます。

ママが恋しい時期なんだなぁっ可愛いなって思ってます。

• キティちゃん

キティちゃん

そういう時期なのですかね😌
    同じような方がいて安心しました😭💞
    もう少し気持ち楽にしていこうとおもいます!!😌

• 12月17日