※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

テーブルにつけるタイプの椅子を飲食店に持ち込みしても大丈夫なのでしょうか?いやがられますかね?

テーブルにつけるタイプの椅子を飲食店に持ち込みしても大丈夫なのでしょうか?いやがられますかね?

コメント

みさと

事前に聞くのがマナーかと思います。
それか、入店した際に必ず伺いを立てるとか…

ママリ

あまりお見かけしませんね😅お店に聞いてみるのが一番いいかと💡

芋っ子

出産前飲食店で働いてました!
結構持ち込んでる方いましたよ😊
ただ、テーブルによってはバランスが悪くなりコケてくることがある場合がありそこは確認してからのがいいと思います🙌
勝手につけて怪我しても困りますし、持ち込みの椅子なので自己責任かと😓

• かな

かな

コメントありがとうございます。どんなテーブルやったらコケることありますか?

• 12月17日
  • 芋っ子

芋っ子

足が4点あるのはだいたい大丈夫ですが、真ん中に1つ?のはあまり良くないですね……大人が立ち上がるのに手をついた時にガクッと傾くやつは子供が動いた時に危険があるかもです💦

• 12月18日

確実に子供用の椅子がないところには持って行ったことあります。

あめまま

聞いてみたらどうでしょう...

ちなみに私はチェアベルトを使っています!

マママ

うちは普通に持って行ってましたよ!
ただ今、子ども椅子あるお店がほとんどなので荷物になります(笑)
嫌がられるとかは、ないですよ😊