※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
雑談・つぶやき

私が寝かしつけると寝ないくせに母が寝かしつけると一瞬で寝る。腹立つ…

私が寝かしつけると寝ないくせに母が寝かしつけると一瞬で寝る。腹立つ。母親だと思ってないのかな。あっという間に次の授乳の時間になるし。宇宙人に怒っても意味ないと思いながら毎日怒って本当自分なにやってんのって感じです

コメント

PON

宇宙人?お子さんのことですか?

そのイライラがお子さんに伝わってるかもですね、、。私も実母のが寝かしつけうまかったので、任せてましたよ。寝かしつけしてくれてラッキーみたいな感覚でした。ちょっと疲れてるんでしょうね。赤ちゃんって敏感なので、甘いものでも食べて、気持ちを落ち着かせて笑顔で接してあげてみてください!

うさぎ

母親だから甘えて寝ないんですよ!
泣いても何しても愛してくれるってわかるんです。
他の人だと良い子でいなきゃ可愛がってもらえないって本能で理解してるんです。
お母さんだけは産まれた時からわかってますよ(^^)

疲れたらここで吐き出してくださいね。毎日本当にお疲れ様です。
そしてご出産おめでとうございます(o^^o)🎉

だいちゃん

お疲れ様です!
みさんはまだお母さんになって数日?数週間?で、お母様は経験者です!
やっぱり慣れとかもありますよ😅💦
今はお母様に甘えて、授乳して寝かしつけて、寝そうになければ代わってもらって、身体を休めて下さい!

りこ

お母様は経験者ですからね!
なんとなくコツが身についてるんではないでしょうか??🙂
うちの母親も寝てる息子を置くのに失敗したこと1度もないんです!

未だに不思議です😂

イライラしたときはあえて声を出して笑ってみてください✨

赤ちゃんが泣き止まずうるさいなって思ったら深く息を吐いて、笑いながら「もーちょっと声大きすぎるんじゃないかなぁー??😉ママ耳が痛いよー笑」とか笑いながら辛いことをあえて明るく言葉にしてみてください‼️

かなり意識しないと出来ないことですが、できる回数が増えればきっと気持ちが楽になりますよ❤️

もちろん状況は変わりませんが、一瞬自分が冷静になれます。

そうすればひどい言葉をかけることが減りますよ