※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu.yuzu
その他の疑問

仲の良い友達が出産を控えております。1万円〜1万5千円くらいで出産…

仲の良い友達が出産を控えております。
1万円〜1万5千円くらいで出産祝いを送りたいと考えているのですが、なにを送ったら良いか悩んでいます。
そこで、皆様にもらった出産祝いで嬉しかったもの、役立ったもの、もしくはこれが欲しかったなどの意見を宜しければお聞かせください。よろしくお願いいたします(*^_^*)

コメント

かず✴︎

オムツ・おもちゃ・商品券
オムツが特に嬉しかったです!

• mizu.yuzu

mizu.yuzu

確かに、オムツってビックリするくらいの速さで無くなっていきますもんね(~_~;)

返信ありがとうございました(*^_^*)

• 1月25日
ちゃんつー

こんにちは!私は洋服の小さいサイズとかは自分たちである程度用意してるのでちょっと成長した頃に使うものもらえると嬉しいです♡
うちの子はもうすぐ離乳食はじめるんですが、出産祝いで離乳食作るセットとかお皿とかほとんど頂いてたのであえて準備するものがあまりなくて助かりました(*´˘`*)♡
あとは大きめサイズの洋服とかやっぱり消耗品のオムツですかね(^^)

• mizu.yuzu

mizu.yuzu

確かに、首がすわってきた頃に可愛い服着せたくなりますよね(*^_^*)

離乳食セット!わたしも生まれてから買い足したので良いかもしれないです(((o(*゚▽゚*)o)))

• 1月25日
アヤねえ

可愛くするならオムツケーキですかね。
サイズはSやMなど大きいサイズで作ると嬉しいですね。

他には、お子さんの名前入りのタオルかなぁ。

あとは、すごく仲が良いなら直接聞く!が一番です(^-^)

• mizu.yuzu

mizu.yuzu

オムツケーキ、名入りのタオルいいですよね(*^_^*)
    わたし自身ももらった時とても嬉しかったです!

• 1月25日
ジャンジャン🐻

そこまで高額で趣味が合わなかったらいやなので、仲がいいなら金額指定で聞きます^_^

もしくは現金が嬉しいです^_^;

• mizu.yuzu

mizu.yuzu

やはり聞くのがいいですよね(~_~;)笑

わたしも実際身内で頂いた現金が1番嬉しかったです(~_~;)笑

• 1月25日

オムツケーキとかスタイとか絵本が助かりましたよ!

• mizu.yuzu

mizu.yuzu

絵本!素敵ですね!
    仕掛け絵本とかオシャレだし考えてみます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 1月25日
⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

子どもの名前入りのタオルは嬉しかったです♡将来保育園にも持っていけますし。
あとは、私が友達にあげたものですが名前入りの木の食器は喜ばれました。使えるのはだいぶ先になりますが使えますからね

• mizu.yuzu

mizu.yuzu

木の食器!オシャレですね!
    料理が得意な子なので喜ばれそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

• 1月25日
mc♡mama

結構額が高いのであれば、商品券の方が嬉しいです(^^)
もしくは1万商品券にして、服やマグや食器などのセットやオムツケーキをプレゼントするとか…。
意外とそういうセットって3〜5千円程度なので(^^)

もしくは貰う本人がよければですが、私はエルゴをもらって嬉しかったです!
2つあると主人と使い分けできたし、洗濯中のスペアとしても使えたので(^^)

• mizu.yuzu

mizu.yuzu

なるほど!その手がありましたね!
    商品券だけだと気が引けてしまって(~_~;)

スペアとしてエルゴをプレゼントするのも良いですね(((o(*゚▽゚*)o)))!

• 1月25日
ちぽりん。

わたしはお祝いでオムツ、おしりふき、洋服もらって結構な量だったので買わなくてよかったからすごーーーく助かりました(*´ω`*)あと、まだ先だけど離乳食セットどうですか?( ˊᵕˋ )♡

• mizu.yuzu

mizu.yuzu

そうなんですよね!
    洋服とかって何枚あっても助かりますもんね(((o(*゚▽゚*)o)))

離乳食セット、他の方にも意見を頂き良いなと思ってました♡

• 1月25日
たまご

私は、「ファーストシューズは買うだろうから少し大きめの洗い替え用に」って言ってくれた13cmの靴と靴下のセットが嬉しかったです!
靴は3ヶ月くらいでサイズアウトしちゃうので、靴がそろそろ小さくなった時に、「買いに行かなきゃ…あっそういえば貰ってた!」って感じで助かりました笑 靴下も同様です😊
靴はメーカーものだと結構高いですしね(^^;
洗い替え用どころかメインで履いてます♡

あとはあげたら喜んで貰えたのは離乳食セットでした(^^) ただ、他の人とかぶってるとショックですが(^^;

• mizu.yuzu

mizu.yuzu

メーカーもののシューズ!オシャレですね(((o(*゚▽゚*)o)))

やっぱり離乳食セットが皆さん役立った様ですね(*^_^*)!!

• 1月25日