※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

札幌市で2LDKにお住まいの方に質問です!光熱費についてなのですが①プロ…

札幌市で2LDKにお住まいの方に質問です!
光熱費についてなのですが

①プロパンガス、都市ガスどちらで、ガス代はどれくらいですか?暖房つけっぱなしで月いくらかも教えてください。

②オール電化にお住まいの方は、電気代を教えてください!また、なにか不便はありますか?

今の家が都市ガスなのですが、
引っ越しを考えていて、また都市ガスがいいのですが
物件数がかなり限られてしまって💦💦
参考までにおしえてください😊

コメント

うちは都市ガス、2LDK住まいです❁
先月で9000円くらいと主人から聞いてます。ちなみに一日中つけっぱなしで大体23~25℃設定にしています☺︎☺︎

はじめてのママリ

都市ガス、2LDKです😀
寝るときは消して朝タイマーしてそのまま一日付けっ放しですが、先月は1万くらいでした!

ママリ

オール電化 2LDKです٩(●ᴗ●)۶
蓄熱暖房ずーっと付けてて、
冬場は 2万です!
高くて2万5千円です♡´・ᴗ・`♡
夏は 6.7千円です!

特に不便に思える事はありません!
前の家がプロパンガスで... 毎月2万くらいで、+電気6千円払っていたのでオール電化に住むようになって光熱費安くなりました♡

なー

オール電化2LDKに住んでます。
電気代は夏で10000円弱冬で17000円弱です。
うちは蓄熱暖房で夜の電気代が安い時に暖房をつけて2日間暖房をつけなくても暖かいです。
不便な所は前あった地震の時火が使えないのでカセットコンロが必要でした。

ゆっぴー

プロパンガス2LDKで今月2万4千円でした(灯油暖房込み)💦前の物件都市ガスで暖房込みでも1万いかなかったので衝撃でした😥今育休中で日中も暖房つけっぱだからだと思いますがなかなか…