※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぺ
子育て・グッズ

赤ちゃんと夫婦で2Kの賃貸アパートに住んでいます。部屋が狭く感じるけど、家賃を抑えると古くて狭いアパートばかりで悩んでいます。

賃貸アパート2k(6畳6畳キッチン)で赤ちゃんと夫婦で生活しています。赤ちゃんは6ヶ月なので、ものが増えてちょっと狭くなってきたなぐらいで不便は感じてません。これから大きくなることを考えるともっと部屋数があったほうがいいですよね?今のアパートは綺麗で安くて立地も気に入ってます。物件探しはしてるのですが家賃をおさえると部屋は増えるけど古くて、浴室や洗面所は狭くなるアパートばかりで(T-T)

コメント

うーか*°

気に入っているのであれば
今急いで広い家を探さなくても
いいのでは?と思いますよ♡
広くなっても広くなったなりに
狭いかなーと思ったりしてくるかもです!
また素敵な物件に出会えたときに思い切るのが良いと思います♡

• まぺ

まぺ

お返事ありがとうございます(^^) 広くなってもそう思ったりするんですね。子育てしてる友人はみんな一軒家ばかりで、同じ立場の人がおらず広くなきゃ生活できないのかと思ってました。
    しばらくはこの家で過ごそうかな♪

• 1月25日
☆ひめこ☆

不動産経験者です。
まだお子さんが小さいので今のままでも平気かと思います!賃貸だと引っ越し費用とかかさみますし、家賃おさえるとやっぱり古くなったりするので、お子さんが増えたときとかに賃貸にするか購入するかをご検討されるのをおすすめします★

• まぺ

まぺ

不動産関係で働いていたのですね、心強いです(T-T)

たしかに初期費用や引っ越しで大金飛んでいきますよね。今より古く賃料も高い広い家に住むんなら今のままでいいー!と思う気持ちが強いものの子供のことを考えるとどうなんだろう…とずっとこの件でもやもやしていました。ようやくすっきりしそうです(^^) 夫にも話してみようと思います。ありがとうございます!

• 1月25日